人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月 L&D




4月 L&D_a0095031_152150.jpg
今月のランチ&ディナークラブは、ローカーブダイエットメニューでした。
お友達の旦那さんがP90Xというというエクササイズと食事療法のダイエットで30パウンド(って言ってたとおもう)の減量に成功!
90日でシックスパックになれちゃうという噂のダイエットです。 
彼女は決められたローカーボダイエットメニューの中から彼のために毎日、毎食、作ってあげているのです。
すごいよね〜。 3人の子供の食事はちゃんと別に作らなくちゃいけないんだから。
今月はそのお友達の家でそのメニューを紹介してもらいました。 
ローカーブってことで、ご飯やパンはなし。 ランチはアイランドポークサラダ。
チリパウダー、クミン、シナモン、ガーリック他などでマリネしたポークテンダーロインをオーブンで焼いてスライス。 白菜やパプリカ、ほうれん草、ルッコラ、オレンジなどの上に乗せて、クミンドレッシングをかけていただきました。(写真はドレッシングがかかてな〜い)
 ちょっとぴりっと辛みがあって、食べごたえのある一品。オレンジの甘さとドレッシングのすっぱさがマッチしておいしかった。  今度旦那さんにも作ってあげよう。




4月 L&D_a0095031_154048.jpg
ディナーにはガーリックチキン。 マリネしてお持ち帰りして、各自おうちで焼きます。

4月 L&D_a0095031_1561195.jpg

レンズ豆+人参+ほうれん草のサラダ。  
写真は無いけれど、パプリカのスープ。

ディナーの分は、家で食べるときに写真を撮ろう〜と思っていて・・・・・  はい、忘れました。
しかも、ブログをアップ中に忘れたことに気がつく。 はぁ。

なので、ディナーの全容がさっぱりわからないと思います。
ガーリックチキンは長女にも大好評。  レンズ豆のサラダは、う〜ん。 やっぱりダイエット食と言う感じがしたかな。 でも、おかしいのは次女。 もともとまめ好きな彼女に、「ほら、まめだよ。」と指に乗せて一粒差し出すと、
とりあえずまめなので”ぱくっ”。 そして「これ、M&Ms mini みたいだね。」のわたしの一言にものすごく反応。
「M&M,M&M.」と旦那さんのを横取りしてまで食べていました。
パプリカのスープは、クミンの味が強かった。 でも、朝に「グビっ」と飲みたい。

実はわたしもただいま低GIダイエットに挑戦中なので、とってもタイムリーなL&Dメニュー。
でもね、日本人にはちとつらい。 特に米食いのわたしは米を食べないとちょっとくらくらするのであります。

ということで、今月も大成功のL&Dでした。



by apricotberry | 2010-04-14 10:01 | ごはん

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧