人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう、さようなら。

ありがとう、さようなら。_a0095031_10515097.jpg


風邪をひいて寝込んでいました。 
いつもだったら一日中ゆっくりと寝ていれば、元気も回復するのに
今回は長かった。 熱が37度5分から8度のあたりをうろうろして、のどが痛くなって、
肩から背中にかけてぞくぞくと寒気がして、その上肩こりとはちょっと違う痛み。
結局は医者に行って抗生物質をもらったら、嘘のようにすっきりしました。

さて、前に「カメラが大変なことになっていた。」とちらっと書いたと思いますが。
約4年、いつでもどこでも一緒に行ったCanon Rebel XTi. (日本には無いモデルかな)
その子に、なんとシロップをかけてしまったのです。
あれはお友達の家でご飯を作るある木曜日。 デザート用にオレンジのグランマニエシロップ浸けをバックにしまい、軽い気持ちでカメラもそのバックの一番上にぽいっと置いてしまいました。
お友達の家に着くと、バックは運転中に倒れ、シロップの入っていたコンテナはしっかり閉まっておらず、
カメラが何となくぺっとりしていました。
大急ぎで外側を拭いて写真を撮ってみると、だいじょうぶ。 ちゃんと使えます。
これで一安心・・・・・ では無かった〜。
時間が経つにつれ、じわじわとシロップがカメラ内にしみ込んでいって、液晶が変に、
そしてシャッターやフォーカスもぺっとりと。



ありがとう、さようなら。_a0095031_10535336.jpg
それでもちゃんと使えるんですけどね。 でも、日が経つに連れてぺっとり感は増して行きました。
IrvineにあるCanonのサービスセンターに持って行くと、レンズのクリーニングに$85。
カメラ本体のクリーニングに$325+リペアと言うこと。

「相当しみちゃってるからね〜。」 ショック・・・・・ かなりショックでした。
そして、そこで提案してもらったのがアップグレードプログラム。
一度店で売られて、14日以内の返品期間中に返品されたカメラが、キャノンの工場へ送り返され
そこで一通り異常はは無いか点検されたものを、手持ちのキャノンのカメラと低価格で交換できるというもの。
同じタイプのRebel XSi でクリーニングと同じ値段の$325。
アップグレードの50D+レンズで約$850。

悩みに悩んだ結果、50Dにすることに決めました。
今まで使い慣れたカメラとお別れするのは寂しいけれど。 改めて、たくさんの写真を撮ってくれてありがとう。
これから、また手探りで新しいカメラと仲良くならなくては。



by apricotberry | 2010-05-17 10:50 | その他

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧