人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月のL&D

5月もLunch & Dinner Club やりました。 メニューは:
Lunch
チーズフォンデュ、シフォンケーキ。
Dinner
かやくご飯、鮭の南蛮漬け、ほうれん草の白和え。
5月のL&D_a0095031_8303384.jpg

チーズフォンデュは市販の温めるだけのを買って来たのでちょっと手抜きですが、
アスパラガス、ブロッコリー、自家製ラディッシュにローマンレタス、エビ、ソーセージ、ヤングポテト(新じゃが?)
そして自家製バゲットと豪華な具を用意しました♪
5月のL&D_a0095031_1350479.jpg

Trader Joe's の Swiss Beer Fondue.  とろ〜り濃厚でおいし〜い。
チーズを買って来て自分で作るより、断然手軽でお得!
5月のL&D_a0095031_13524717.jpg

5月のL&D_a0095031_1451091.jpg

デザートのシフォンケーキは、オレンジと抹茶の2種類。 写真はオレンジ。
ちょっと焼きすぎちゃったけど、ふわふわ。
5月のL&D_a0095031_1481964.jpg
ディナーの鮭の南蛮漬け。
すだちが無かったので代わりにオレンジを入れましたが、なかなかさわやかでおいしかったです。
5月のL&D_a0095031_1411616.jpg
そしてほうれん草の白和え。
こういうのって、なかなか家では作らないけど(だって、わたし以外食べないから)
野菜もたくさん入ってるし、体に優しくていいですよね〜。
5月のL&D_a0095031_1414132.jpg

娘たち、白和え以外はもりもりと食べてくれました。
体にいいんだけどな。 まぁ、わたしが子供のころも、白和えなんて絶対食べなかったから、
仕方ないんですけどね。

かやくご飯の写真が・・・・ないんです。
実は、新しいカメラになってから写真を撮った後にカメラをオフにすると、
開かなくなってしまう写真のデータがいくつかできてしまうんです。
スイッチを切る前は大丈夫なんですよ。 おかしいでしょ〜。
これはカメラのせいなのか、それともメモリーカードのせいなのか?

ま、カメラの話はともかくとして。
今月もおいしいL&Dでした。 次回はお友達の家で。 何を作るのか楽しみです。

来月と言えば、日本に帰りま〜す。
大好きなスーパー銭湯、サクランボ狩り、おいしいご飯、娘たちの体験入学。
楽しみなことがたくさん!  



by apricotberry | 2010-05-22 08:16 | ごはん

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧