ズッキーニ ロマネスコ

a0095031_9501067.jpg

ズッキーニ、初収穫!
このズッキーニ、いただいた種を直植えしてどんどん大きくなったのですが、 普通に売っている濃い緑色のつるつるしたズッキーニとは違うと気がついたのは収穫する4日ほど前。
「なんだか表面が滑らかで無いけれど、いつになったらつるつるになるのかな?」な〜んて思っていて、
ふと「そう言えば、イタリアのズッキーニって言っていたような・・・・」
そこでネットで調べてみると「ズッキーニ ロマネスコ」。 いつまで待ってもつるつるにならない訳です。
で、急いで収穫。
まずはズッキーニそのものの味が味わえるように、シンプルにオリーブオイル炒め。
しお、黒こしょうと醤油を少々。
普段食べているズッキーニより、皮がしっかりしていて味が濃い。
これはおいしい。 今日も二本目を収穫。 
これはどうやって食べようか。 薄い輪切りにして、フォカッチャの上に乗せて焼いてもいいなぁ。
パスタもいいなぁ。  shogame2さん、おいしい味をありがとうございます!

追記
9日水曜日は、6月のL&Dでした。
メニューは
ランチ: パンケーキブランチ/パンケーキ、ソーセージ、ハッシュドポテト、スモークサーモンのフリッタータ。
ディナー:メキシカンナイト/チキンエンチェラーダ、メキシカンライス、ビーンズ、サルサ。

パンケーキは卵別立てでふんわり、フリッタータはゴートチーズも入っておいしかったです。
カメラを持って行くのを忘れて写真はなし・・・・(汗) 
まぁ、「ディナーの写真は家で撮ろう」と思っていたのに、食べ終わってから思い出す。 またやっちゃった。
せっかくのおいしいメキシカンディナーの写真もなし。
がっくし。 でも今月も大成功!
[PR]



by apricotberry | 2010-06-11 09:48 | ごはん

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧