人気ブログランキング | 話題のタグを見る

emma lounge (エマ ラウンジ)

emma lounge (エマ ラウンジ)_a0095031_3442571.jpg

帰国日記も最後になりました。  今年の夏は本当に暑かった。
まだ暑いそうですが、皆さん水分補給はしっかりと!

そんな暑い日に、電車に乗るのがきらいなわたしも渋谷まで行ってきました。
甥っ子に「おしゃれなカフェに連れて行ってくれ。」と御願いして調べてもらい、 「emma lounge」へ。
emma lounge (エマ ラウンジ)_a0095031_3523115.jpg

店内はアンティーク調の家具やシャンデリアがあって、
トイレの設置がちょっと不思議だったけど、とてもおしゃれな感じでした。  
この日のランチメニューは胡麻と豚バラのカレーと、チキンのを揚げてトマトソースをかけたものの2種類。
ドリンクとデザート付きでした。 カレーはの胡麻はそんなにわからなかったかな。
でも、豚バラがとろとろで、香草がさっぱりと効いていました。 わたし、香草大好きなんですよね〜。
家でも入れてみようと思います。 自分用にね。
チキンの写真も撮ったのですが、ぶれぶれ(汗)
別に注文したティラミスもぶれぶれ・・・・・。
emma lounge (エマ ラウンジ)_a0095031_6561773.jpg

で、帰りに寄った渋谷駅前のフルーツ屋さん。そこでこんなのを食べました。
さすがフルーツ屋さん。 アイスクリームもジャージー牛乳を使っていておいしかったけれど、
下にあるフルーツがすごくおいしかった。 巨峰も皮ごと食べられるのね。

それにしても暑かった。 久しぶり(20年近いかも!)に行った渋谷。 
どこに何があるのかさっぱりわからず、やっぱり甥っ子がいてくれなかったら行けなかったな。
電車の乗り継ぎさえわからないんだから(笑) 今年もいろいろとどうもありがとう。

またまたあっという間にすぎたしまった里帰り。 寂しくもあり、猛暑から逃れられるうれしさもあり(笑)
また1年、来年の夏に向けてがんばろう。
なにを? いや、人生を、 です。 一生懸命家のことをして、一生懸命子育てして、一生懸命さぼって。
何事も一生懸命が第一です。 一生懸命遊びましょう。 

日本でお世話になった皆様、ありがとうございました。



by apricotberry | 2010-08-26 03:42 | 帰国

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧