人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢に見た・・・・

夢に見た・・・・_a0095031_115181.jpg

裏庭の畑がなくなってから、かれこれ5年。 
ちょっとした隙間を見つけては、そこにトマトやキュウリ、ナスなどを栽培して楽しんでいましたが、
「やっぱり畑がほし〜い。」と常々思っていました。 
こちらに遊びに行っては、
じぶんが作ったような気分になって楽しんだり、「へぇ〜。」と勉強させてもらうことも多々。
そんな1ヶ月ほど前、市のリクエーションのカタログに「コミュニティーガーデン」と言う文字が!
なんと、家の市にもあったのです、賃貸畑が!!
10月2日の受付を待って、早速電話をしてみるもなかなか責任者の方とお話しできず。
そしてやっと、先週の金曜日に畑を見学に行くことができました。
畑の広さは7mX9mほど、賃貸料はなんと年間でたったの75ドル!
でも、そこにはスクワッシュが茂っていて、草ぼうぼう状態。 でも、そんなことでへこたれません。
夢に見た・・・・_a0095031_1214568.jpg

こんなのが、どんどん畑へと姿を変えて行く過程がたのしいのです。 
早速今日、月曜日に長靴とシャベルを買って作業開始!
夢に見た・・・・_a0095031_12205949.jpg

草むしりにちょうどいい曇り空。 それでも汗はだらだら。
1時間程度でこれだけきれいになりました。 まだ半分も行ってないけど・・・・。
これから少しずつ、もう勢いだけでは無理な年齢なもので(笑)、こつこつと作り上げて行きたいな。
ところでこの場所、真ん中にヤシの木の切り株がど〜んとあるのです。
夢に見た・・・・_a0095031_12272835.jpg

昔、鳥の糞に混ざったヤシの種から生えたようです。
もうこんなに大きくては、どうやっても引っこ抜けないだろうな。
これをどうするか、今考え中。 



by apricotberry | 2010-10-18 11:49 |

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧