人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日パーティー

Happy March!
昨日甥っ子が日本に帰って行きました。
急に家の中が静かになって、やっぱり寂しいですね〜。
もう少し長く居られれば良かったのに。 なんて、居たらいたで「うるさい〜!!」と思っちゃうかも(笑)

さて、次女の誕生日は2月6日でしたが、グランドキャニオンに行ったりスキーに行ったりと忙しくしていたので
おとといの日曜にお友達を呼んでパーティーをしました。
誕生日パーティー_a0095031_14431049.jpg

5さいの誕生会はカーニバル/縁日がテーマ。 紙の魚釣りやヨーヨー釣り、ビーンバッグ投げなどゲームも盛りだくさん。綿あめ、ポップコーン、かき氷、ホットドッグなど、ほんとにお祭りみたいでした。子供達はいったい何杯かき氷を食べたことか・・・。
誕生日パーティー_a0095031_1557391.jpg
誕生日パーティー_a0095031_1537228.jpg
誕生日パーティー_a0095031_1541155.jpg

ちょっと背景がいただけませんが、今回のケーキはこれ。
一応ディズニー映画"Tangled"のラプンツェルが住んでいた塔。
本当はもうちょっと手の込んだデコケーキにしたかったのですが、時間の関係上こんなんになりました。
いつものフォンダントで作り、しかも背が高いので重くケーキもシフォンケーキと柔らかいのでやっとのことで立っています(笑)。
なんとか倒れる前にハッピーバースデーを歌って、ろうそくをふ〜っと吹き消してもらいたかったのですが・・・
誕生日パーティー_a0095031_15485445.jpg
これが倒れた瞬間。
それでもまたケーキにぐさっと立て直して、無事にろうそくを吹き消しました(笑)
いやぁ、こんなハプニングも良い思い出です。

とにかく、楽しい誕生日パーティーができてよかったです。
誕生日パーティー_a0095031_851516.jpg




by apricotberry | 2011-03-01 14:37 | でこケーキ

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧