人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタモニカで

サンタモニカで_a0095031_1241680.jpg

昨日は日曜日。 久しぶりに、ほんとうに久しぶりに(というか3、4回しか行ったことないけど)サンタモニカへ行ってきました。 
お目当ては、"cooking channel"の"Unique Eats"と言う番組で見た
Sweet Rose Creameryとういアイスクリーム屋さん。
材料はすべてオーガニック。 トッピングも全部手作りでとっても美味しそうだったのですが、シェフが日本人と言うことでとっても行ってみたくなりました。 
サンタモニカで_a0095031_12553470.jpg
 小さなお店ですが、とてもきれいでおしゃれでした。 
おにいさんもフレンドリーで味見もさせてくれたし、感じは良かったけど、トッピングもなにも聞いてくれなかったのが残念だったな。
わたしはワッフルコーンのバニラアイスを頼んで、ソルトウォールナッツクランブルのトッピングをしたかったんだけど、アイスだけ渡されて「あ〜、トッピングをしてもらいたいんだけど・・・・。」と言ったら
「コーンのアイスクリームだと、トッピングはちゃんとくっつかないから。」と小さいカップにトッピングを入れてくれました。 なので、食べるときにスプーンでアイスクリームをすくって、それをトッピングにディップして食べた。(笑)  はじめに言ってくれよ〜。
娘達はカップで頼んだけど、そのときもトッピング聞いてくれなかったし。 
サンタモニカで_a0095031_1352910.jpg

それがこれ。 もう食べ始めちゃってるけど(汗) トッピングのソルトウォールナッツクランブル、全然塩味聞いてなかったな。 美味しかったけどね。
長女はラズベリーシャーベットにブラウニーのトッピング、次女はストロベリアイスクリームにマシュマロのトッピング、そして一緒に行った長女のお友達はチョコレートアイスクリームにブラウニーのトッピング。 みんな写真を撮る前にぐちゃぐちゃに食べられちゃいました。
ちょっと期待で胸膨らませて行っちゃったんで、感想は「まぁまぁ」と言うところでしょうか。

でも、せっかくサンタモニカまで来たんで、やっぱりピアへ。
サンタモニカで_a0095031_13121013.jpg

にぎわってます。 翌日はメモリアルデーとあって、こんなのも。
サンタモニカで_a0095031_13175235.jpg

そしてサンタモニカピアと言ったら遊園地。
サンタモニカで_a0095031_13204695.jpg
長女とその友達。
サンタモニカで_a0095031_13231534.jpg
次女はかわいくゲーム。 
この後はサンタモニカではこれまた有名な3rdストリート・プロムナードへ。
ここはかなりのにぎわいで、写真なんて撮っていられなかったうえに、 結構歩き回って疲れきっていたので写真はなし。やっぱり行き慣れないところへ行くと疲れます(笑)。
それでも楽しい一日でした〜。 次回はもっと下調べして、美味しいものたくさん食べたい!



by apricotberry | 2011-05-30 12:39 | その他

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧