人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨセミテ国立公園 Day2

ヨセミテ国立公園 Day2_a0095031_10385565.jpg

夜は割と冷え込みましたが、さわやかな朝。
普段よりしっかりと朝ご飯。 
ヨセミテ国立公園 Day2_a0095031_1513645.jpg

ヨセミテ国立公園内は無料で移動できるバスが走っています。 観光名所それぞれのバス停には番号がついていて、自分の行きたい場所の番号のところで降りればよいだけ。
国立公園内は大体一方通行になっているので、大きなループで10分おき間隔でバスが来ます。
ヨセミテ国立公園 Day2_a0095031_15123514.jpg

この日はヴァーナルフォールへ。写真真ん中上の遥か彼方に見える滝のまた下にある滝まで登りました。
ヨセミテ国立公園 Day2_a0095031_1173825.jpg

山道を登って行くと、急な石段になります。人二人がぎりぎりすれ違えるくらいの細い道。
次女は「もうだめ〜。」「お腹空いた〜。」などと文句をたれていましたよ。
ヨセミテ国立公園 Day2_a0095031_126711.jpg
ヨセミテ国立公園 Day2_a0095031_1465022.jpg

でもあの滝の上まではもう少し!!
ヨセミテ国立公園 Day2_a0095031_3153974.jpg

ちょっと見にくいけど、滝のてっぺんです。柵があるのでそこに寄りかかって身を乗り出して撮ってます。 怖かった・・・・(汗)
ヨセミテ国立公園 Day2_a0095031_8201287.jpg

スナックタイム。
ヨセミテ国立公園 Day2_a0095031_831039.jpg

ここからさらにまたハイキングして行くと、上の滝に行けますが・・・・。うちはまた何年か後にね。 
ヨセミテ国立公園 Day2_a0095031_8582763.jpg

ちょっと遅めの昼食兼夕食。
Curry Villageというところには、宿泊施設やレストランがあります。 Curryと言っても、カレーは売ってませんが(笑)
大自然の中でのピザもいいものです。
今日のハイキングは休憩も入れて往復4時間強。
気のせいか、足が程よく引き締まった気がします(笑)



by apricotberry | 2011-09-05 10:36 | キャンプ

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧