人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Baby Shower Cake

Baby Shower Cake_a0095031_639474.jpg

先日パーツ作成中で紹介しましたが、ベィビーシャワーのお祝いケーキ完成。
フォンダンで少しずつ作る飾りは始めから頭の中でイメージしている訳ではないのですが、まずは赤ちゃんとテディーベアを作って、「そうするとウサギもいた方がかわいいかしら。」「アメリカでは赤ちゃん=ラバーダッキー」なんていろいろと頭に浮かんだものを作って行くのがわたし流。 「無計画」とも言いそうですが・・(笑)
Baby Shower Cake_a0095031_6521560.jpg

今回作った中で一番気に入ったのはこの羊。
優しく赤ちゃんを見守っているみたいでしょ♥
昔、子供の頃にお年玉で買った「リカちゃん人形の犬」(たしかリカちゃんだったよな〜)がこんな感じのマルチーズで、それを思い出しながら作ったらいい感じに♪

ちなみに「Baby Shower」とは、産まれてくる赤ちゃんの為にするお祝いのパーティーです。
大体お母さんの体の安定している妊娠8、9ヶ月頃に親戚やお友達が主催して行います。
アメリカでは、事前にプレゼントしてほしいものをお店で登録しておいて、それを招待された人たちがお店、またはネットで探して購入するんですよ。
プレゼントする時は一緒にレシート(ギフトレシートと言って値段は書いていません)も渡したりします。同じプレゼントが重なってしまったり、やっぱりいらない なんて時に簡単に返品、交換ができるんです。 合理的ですね〜。
こちらに来たばかりの頃は何となく抵抗があったのですが、(だって催促してるみたいでしょ・笑)
今はもう当たり前になってますね。 あ、当たり前になっていると言えば、プレゼントの包装紙をぴりぴり破って開けるのも、もう普通です(笑)

夕べ注文してくれたお友達からメールがあり、デコレーションも味も大満足してくれたとのことでした。 これを機にオーダー殺到!な〜んて(笑)



by apricotberry | 2011-11-28 06:38 | でこケーキ

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧