Happy 6th Birthday!

次女が6さいになりました。 
月日の流れるのはほんとに早い。 あっという間に6さいになっちゃった。
6さいになった彼女の目標は「マミーに言われなくても朝の支度をする。」だそうです。
1.朝は自分で起きる
2.洋服に着替える
3.トイレにいく  4.5.6.7.........
と紙に書くと言っていましたが、ほんとか?

日曜日にはお友達をたくさん呼んでのバースデーパーティー。
こちらではバウンサーをレンタルするのは定番です。
a0095031_2133728.jpg


今年のパーティーのテーマは、今次女が将来なりたい「ロックスター」!
髪の毛にスプレーでカラーしたり、ネックレスやブレスレットをするブースや、タトゥーシールのブースで盛り上がり、去年の誕生日の時に、日本から遊びに来ていた甥っ子が持ってきてくれた水風船のヨーヨーの残りも大人気でした。 
a0095031_2372270.jpg

途中、長女と次女がずっと「Wii Just Dance」で練習していたAKB48のヘビーローテーションのダンスを披露しました。
a0095031_243187.jpg

もちろん、こちらのお友達にはわけの分からない歌なので(笑)大盛り上がりってはいきませんでしたが、とっても上手に踊れました。 練習の時はうまく踊れなくて泣いちゃったりした次女でしたが、本番では本人も満足できたようでした♪

そして、バースデーケーキ。 
上の写真にもちらっと乗っていますが、ギターです。
次女が仲良しのお友達たちにリクエストしたギターとそっくりに作ってみました。
a0095031_2514389.jpg

ギターのボディーはチョコレートケーキにチョコレートフィリング。とってもアメリカンなケーキをフォンダンでカバーしています。ネックはチョコレートクッキーにフォンダン。
土台にはやっぱり日本人には欠かせない苺のケーキ。 ギターに思いっきり手間をかけたのでシンプルに(笑) もうちょっとデコすればよかったよな・・・・・(汗)
それにしても、あんな砂糖でできてるフォンダンにカバーされたあまーいチョコレートケーキ。
さすがはアメリカ人、完食でした・・・・・・。

パーティーの翌日の誕生日当日、「マミーの所に産まれてきてくれてありがとう。」
というと、「うん、どういたしまして..... ねぇ、いくらだった?」
え?? いくら?ってあなた.........。
「マミーのお腹の中で作ったんだから、ただだったよ(笑)」と言うと「え〜、ベィビーのカタログで選んで産んだんでしょ?」だって。 どこからそんな発想が?

長女は小さい頃、「雲の上で、テレビのモニターに写っているお母さんたちの中からマミーを選んできた。」と言っていたっけ。 

子供の発想って、面白い。 っていうか、次女のはちょっと....(笑)
まぁ、ともかく。 6さいのお誕生日おめでとう。
また来年も、再来年も、ずーっとずっと、お誕生日ケーキを作るからね。
[PR]



by apricotberry | 2012-02-07 02:00 | でこケーキ

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧