レモン

a0095031_11381651.jpg

庭のレモンの木がまさにたわわ。
a0095031_1144113.jpg
その重みでぼっきりいっちゃってます。 でも切ってしまうのはもったいないので、
この枝になっているレモンが黄色くなるまではこのまま。まだちゃんと栄養は行き渡っているようです。
a0095031_11504381.jpg

これは「ピングレモネードレモン」もう3、4年前に50cm高ほどの苗を買って植えたのですが、
今年初めて実をつけました。
黄色に緑のストライプでとてもかわいいのですが、実が大きくなるにつれ
このストライプは消えてしまいます。 そして肝心の実。 ピンクレモネードと名前がついている通りピンク!なのかと思ったら普通の黄色。
ネットで調べてみたら完熟した実はピンクらしいのですが、わたしが採ったのはまだ完熟していなかったのかな? ちょっとがっかりだったけど、またもうちょっと待ってみることにします。
[PR]



by apricotberry | 2012-04-09 11:33 | その他

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧