ベーグル

a0095031_112484.jpg

プレーンベーグルとチーズベーグル。
ベーグルって、一時発酵がなかったり短かったり、二次発酵がやっぱり短かったりまったくなかったりといろいろあるけど、これは低温発酵でオーバーナイト。二次発酵も1時間取っています。
ちょっとふわふわ目、でももっちりで美味しい♪。
こちらでは、日本のような美味しいパン屋さんは滅多にないけど、ベーグル屋さんは結構あるので
家ではほとんど作らないのですが、やっぱり自作の方が美味しいかも(笑)
何しろ手作りは、何が入っているのかしっかり分かるのでよいね。
最近はニュースで牛挽き肉にピンクスライムという、アンモニア水で防腐加工された肉が入っていたり、鶏肉を出荷前にブリーチで消毒する
なんて言う話を目にするので、どこで何を買ったら良いのか不安になります。
まぁ あんまり気にしすぎると何も食べれなくなっちゃうので、買い物のときに主成分をチェックするとか、自家栽培でできる野菜や、自分で作れるものは作ったり、そのくらいはしていきたいな、
と思うのです。
a0095031_1233141.jpg

プレーンベーグルで「バッファローチキン&ブルーチーズサンド」
バッファローチキン(バッファローウィング)はニューヨーク州バッファローが発祥の地の、辛いバッファローソースが絡めてある手羽先ですが、今回はドラムステッィクをオーブンで焼いて、ソースを絡めました。
このソースはブルーチーズがよくあいます。 レストランでオーダーすると、大体サイドで
ブルーチーズドレッシングかランチドレッシングがついてきて、それにディップして食べます。
このサンドイッチはだんなさんの夕食になりました。


ところで、先週の土曜日はおうちぱんやでした。
10時半の開店と同時にたくさんの方が来てくださって、ほとんど完売でした。
みなさま、ありがとうございました。
今回はバゲットもたくさん焼いたし、新しいパンも作ったのですが
写真を撮ることもできないほど大忙し。カレーパンは2度つくって計60個!
また来月もたくさん焼きますよ!

みなさま、ありがとうございました。
[PR]



by apricotberry | 2012-04-23 01:06 | パン

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧