バゲット初焼き

a0095031_13435555.jpg

2013年の初焼きは角食でした。 今日はバゲットの初焼きです。
お友達にオーダーいただいたブルーチーズバゲット。
これは焼く時にオーブンの中でチーズがたれるので、結構家の中が煙くなり、
火災報知器がなったりするのですが(笑) 家中いいにおい。
焼きたてをバクッとかじりつきたいところですが、がまん がまん。

そのついでと言ってはなんですが、また角食を焼き、同じ生地で丸パンとチーズ丸パンを焼きましたが
写真なし(汗)
明日はその丸パンで、長女の大好きなコロッケパンのお弁当。
そのコロッケは今晩の夕食のときに多めに揚げておいたもの。 家の長女、コロッケなら毎日出しても文句言わないかも(笑)
4日ほど前の夕食の肉じゃがの残りでコロッケを仕込んでいると、
長女「明日コロッケ?」
わたし「いや、今日は天ぷら食べたし、2日続けて揚げ物はねぇ。」
長女「じゃぁ、明後日?」
わたし「いや、もう明後日の献立は決まってるからねぇ。」
と、今日になるまで毎日「コロッケはいつ?」と聞かれました。そして、今晩は念願のコロッケとなったわけです。 もちろんパンに挟んでコロッケパン。
次女は、コロッケは好きだけれどご飯派。 パンに何か挟むのは卵サンド以外、あまり好きではないようです。 
明日はコロッケパンの写真、ちゃんと撮らなくちゃ!
[PR]



by apricotberry | 2013-01-10 13:42 | パン

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧