人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かき揚げと仙台麩

かき揚げと仙台麩_a0095031_12562100.jpg

揚げ物って大好き。 唐揚げ、コロッケ、トンカツ、海老フライ。 
考えてみると、日本食って結構揚げ物が多いですよね。
かき揚げだと、「冷蔵庫に何も無い!」って言う時にもぱっと作れて楽チン。 しかも美味しい♪
今回はタマネギ、ねぎ、ニンジン、しらす。 揚げ物だけど、野菜もたくさん食べられるし、
何となくヘルシー?と勘違いできますね(笑) 

かき揚げと仙台麩_a0095031_1333435.jpg

そして、いつだったかお友達にもらった仙台麩を入れた肉じゃが。
仙台麩のパッケージの裏に書いてあったレシピで作ったんだけれど、これ激ウマでした。
お麩に肉じゃがの汁がたっぷり浸かって、お麩好きの長女も「もちもち〜。」と言っていました。
夏の帰国時にはぜひ買い込まなければ♪



by apricotberry | 2013-03-26 12:54 | ごはん

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧