人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Joshua Tree

もうすっかり4月も半ばになってしまいましたね。
なんだか最近、時間が経つのがとっても早いような気がします。
さて、4月の頭の春休みに、以前にも何度か紹介しましたが、Joshua Treeと言うところでキャンプをしてきました。
Joshua Tree_a0095031_13525845.jpg

岩がごろごろあるので、子供たちはどんどん登って行きます。 大きくなるにつれ、登る岩もだんだん高くなる・・・。 見てるこっちが怖いんだけど。
Joshua Tree_a0095031_13431444.jpg

ちなみに、こんなのは全然低い方。 
私たち大人は、食べるのが楽しみ。 この日の夕食はダッチオーブンで焼いたローストチキン。
Joshua Tree_a0095031_13461064.jpg

残念ながら、食べる頃には辺りは暗くなってしまい、写真はなし。
そして、夜になると冷たい風が強くなり、寒かった〜。
次の日の朝はちょっとゆっくり(わたしだけ?)して、お昼に前日のローストチキンでおじや!
最高〜。
Joshua Tree_a0095031_13565872.jpg

Joshua Tree_a0095031_13533818.jpg

その後はハイキング。
そして夜のお楽しみ。 この日はタコス。昨日の教訓で、早めの夕食。 
Joshua Tree_a0095031_1423374.jpg
 
食後にはもちろんS'mores これが無いとキャンプは語れません。
こんな感じで、子供たちは岩登り。私たち大人は食べて、飲んで。
この晩も前夜までとはいかなかったけれど、やっぱり寒かった。 もうちょっと暖かくなったらまた来たいと思います。 

ちなみに、このキャンプ場は水がありません。 なので、食材はあらかじめ家で下ごしらえをして
洗い物をなるべく少なく済ませます。 
丸ごとチキンは洗って塩水につけて下味をつけておいたのを持って来れば、あとは焼くだけ。
サイドのコーンやジャガイモもすべて家で洗って、アルミホイルに包んで持って行きます。
2晩目のタコスは、挽き肉は家で作って持って来たものを、キャンプファイヤーで温めるだけ。
野菜類はすべて切って、それぞれラップに包んでジップロックに。
食事の後は、残ったタコスの材料でブリトーを作って、一つ一つアルミホイルに包んでおくと、
次の日の朝、キャンプファイヤーで焼くだけで、立派なブレックファーストブリトーに。

その他には、ミートソースを作って凍らせておいたものを持ってくれば、保冷剤も兼ねて、
キャンプではパスタを茹でるだけ。 そんな感じで、「いかに楽をして、美味しいものを素早く食べられるか。」というのがわたし流キャンプです(笑)



by apricotberry | 2013-04-15 13:35 | キャンプ

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧