人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イースター

イースター_a0095031_10353244.jpg

昨日はイースターでした。 イースターと言えば、キリストの復活祭。
でも、子供達にとって、イースターと言えば、エッグハントです。
こちらの公立の学校では、宗教が絡んでいることは一切しません。 でも、エッグハントをしたので、なぜだ?とうちのだんなに聞くと(彼は小学校の教頭先生をしています)
配られた紙に書いてあったろう、「Spring Egghunt」春のエッグハントって。
なるほど。 イースターのエッグハントとは別物(?)なのです。
まぁ、よくわかりませんが、とにかく子供達が一生懸命卵取りをしている姿はかわいいものです。 目的は中身のおもちゃやキャンディーだけれど・・・・ 


ついでに、今夜の夕食。
イースター_a0095031_1053463.jpg

とっても普通に、ハンバーグです。
もっと野菜をたべたいなぁって日々思っているのだけれど、いつも同じものになってしまいます。 アスパラとちょっと甘めに煮た人参。
そして、大根サラダ。 よし、今度は野菜をふんだんに使ったメニューをアップするぞ!! 
でも、このハンバーグ、ソースがとても美味しいのです。 ハンバーグの両面を色づくまで焼いたら、お水とケチャップと砂糖を入れて煮込みます。ハンバーグに火が通り、ソースにとろみがついてきたら、最後にバターを入れて出来上がり。 これだけなのに、まるでドミグラスソースのようですよ。 



by apricotberry | 2007-04-09 10:34 | その他

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧