人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金曜日は

先週の金曜日もママ友の集まりでした。
またお友達が一人,日本へ帰国してしまうので送別会。 いつものポットラックではなく、タイ料理のテイクアウトをしましたよ。 あまりにおなかがすいていたので,写真を撮ることをすっかり忘れてしまった食いしん坊な私・・・・ 
あー、金曜日のメンバーがどんどん少なくなってしまい、とっても寂しい。
9月になって、新学期が始まるとみんな1年生。 学校も2時過ぎまでになるので、
金曜日に集まることもできなくなってしまうし・・・ ほんとに寂しくなるなぁ。
でも、大丈夫。 子供抜き(ちびはいるけど)でランチしに行きま〜す。
写真はスポンジケーキに生クリーム。 中は3段に切って、苺をたっぷり入れました。
金曜日は_a0095031_4454020.jpg

スポンジケーキは卵、砂糖、小麦粉、そしてバターの4つしか材料がないので、やっぱり計量が楽ですね。 でも、ここ最近はずっと yellow chiffon だったので、ややパサついた感じと、卵臭さが気になるかな。 個人的には Yellow chiffon の方が好きです。 
デコレーションは、やっぱりシンプルなのがかわいいですね。 



by apricotberry | 2007-04-30 04:35 | ケーキ

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧