人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の終わり近し。

夏の終わり近し。_a0095031_748693.jpg

もうすぐ夏休みも終わりです。
現地学校は9月4日から。 いよいよ First grader.
日本語学校は1日から。 夏休の宿題、結構ありました。
算数と国語のプリントは割とスムーズに終えられたけれど、まだ残っているのが
絵日記。 「せいせい、あのね」です。
濁点のある字が苦手らしく、「が、が、が、が、 がってどうだっけ?」「で、で、で、で、でってどうだっけ?」の繰り返し。 でも、がんばってますよ。
「日本語だいきらい」といいながら・・・・ 
別に日本の大学に行ってもらおうとはおもっていませんよ。
ただ、日本のおじいちゃん、おばあちゃん達と普通にお話ができて、お手紙を書いたり、読んだりさえできれば。 ねっ。



by apricotberry | 2007-08-28 07:46 | その他

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧