人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・オ・ショコラ

パン・オ・ショコラ_a0095031_740154.jpg

なんとか形になりました。



初めて作った、パン・オ・ショコラの感想は・・・ 思っていたより複雑ではなかったな。レシピでは、ショコラシートを作るときにレンジで2分かからないと書いてあったけれど、家のレンジでは、5分以上かかりました。 1分かけては取り出し、また1分・・・ なかなかクリーム状になってくれませんでした。 
パン・オ・ショコラ_a0095031_7433956.jpg

ちょっと層が少なすぎですが、初めてということでまずまずのできとしておきたいと思います。 家には1斤半の食パン型しかないので、まず2倍のレシピでパン生地を作り、
4分の1の量をシナモンロールに。
パン・オ・ショコラ_a0095031_7455386.jpg

これがなかなか美味しかったです。 次の朝、30秒ほどレンジで温め直して、クリームチーズと粉糖を混ぜたものをぬりぬり。
パン・オ・ショコラ_a0095031_7471441.jpg

私は、パン・オ・ショコラより、こっちの方がすき〜。



by apricotberry | 2007-11-02 07:37 | パン

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧