スイートポテト

a0095031_12543278.jpg





スイートポテト、焼いてみました。 ラム酒が効いていておいしーい。
CREA eatsから、津田陽子さんのレシピです。 白あんも入っているので、いっそうほくほく。 マフィン型と、少し背の高いプリン型を使いましたが、下段で焼いたプリン型の方は、底も横も焦げてしまいました・・・
a0095031_12595274.jpg

オーブンの癖って、なかなかつかめない。 その日によって違ったり、焼くものによっても違う。 そうか、わかった!!と喜んでいると裏切られたり。はぁ〜、いつになったら仲良くなれるのか。
きれいに焼けた方を、長女の補習校の先生へおすそわけ。 
a0095031_1333355.jpg


明日は、オーブンで少し温め直して、バニラアイスクリームをサイドに乗せて食べようかな。
[PR]



by apricotberry | 2007-11-04 12:53 | お菓子

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧