人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおやつと夜ご飯

今日のおやつと夜ご飯_a0095031_1143321.jpg

今日のおやつはドーナツ。 きな粉にきび砂糖をまぜまぜして。
mama's cafe vol.6 のみかさんの基本のパンの生地です。 パンの生地でドーナツができるんですね〜。 別物だと思っていました。 ふわっふわのドーナッツは長女に大うけ。
大きいの2つと、小さいの1つぺろっといっちゃって、止めなかったらもう一個行く所でした。 危ない、危ない。形はいびつですが、味は変わらないんですね。(笑)

今日のおやつと夜ご飯_a0095031_13201536.jpg

夜ご飯はハンバーグ。 これ、普通のハンバーグじゃないんです。はと麦入り。韓国マーケットではと麦を見つけて、体に良いからと買ったはいいが、さて、子供達にどう食べさせよう。と思っていた所にこの方が美味しそうなのを作っていました。そのままのレシピで作りたかったのですが、やっぱり子供用ですからね、ケチャップ味です。はと麦って、「穀物の王」って呼ばれるくらい栄養が豊富なんだそうです。ここにもっと食べなくっちゃって思うようなことが書いてありました。
このはと麦入りハンバーグ、玉ねぎ、人参とマッシュルームのみじん切りもたっぷり入っています。 はと麦自体、もちもちした食感なのでお肉の様。 言われなければ、わかりません。いや、言われてもわかりませんね。 おすすめです。 混ざり物にはうるさい長女も何の疑いもなく完食でした。



by apricotberry | 2008-06-10 11:02 | お菓子、ご飯

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧