人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉

鎌倉_a0095031_22221487.jpg

鎌倉と横浜へ行ってきました。 JRのホリデーパスを買っていざ鎌倉へ。
とっても、とっても暑い日でした。
鎌倉_a0095031_2225262.jpg

鎌倉はこれまでにも数回しか行ったことはないけれど、何年ぶりだろう。 やっぱり大仏ははずせません。 鎌倉駅で「のりおくん」という江ノ電乗り放題パスも購入。 腰越の「かきや」でしらすのかきあげ丼を堪能。
鎌倉_a0095031_22361533.jpg

しらす蕎麦に生しらす。 とっても満足の味。
鎌倉_a0095031_22364942.jpg
鎌倉_a0095031_2237231.jpg

ところどころでお祭りに出会いました。
鎌倉_a0095031_22421651.jpg

鎌倉って、緑が多くて、のんびりしていて、もっともっとじっくりいろんなところによりたかったけれど、炎天下のうえに子供連れだったので、本当に限られた場所しか回ることができなかったのが残念です。 紹介したほかに、片瀬海岸などにも寄ったのですが、今回の鎌倉のたびを締めくくったのはここ。
鎌倉_a0095031_22552516.jpg

このかたに教えていただいた、天然酵母のKIBIYAベーカリー。 ちょっと路地を入ったところにあるこのパン屋さん、とてもかわいくて、落ち着いた感じでした。 こんなパン屋さんをやってみたいな~。
立ち寄ったのが夕方だったので、あまり種類はありませんでしたが、黒糖の蒸しパン、スコーン、チョコチップクッキーを買いました。
鎌倉_a0095031_230371.jpg
鎌倉_a0095031_2301321.jpg

とても自然なやさしい味。 スコーンは全粒粉のプチプチした歯ごたえが気に入りました。
また訪れる機会があったら、焼きたてのバゲットをたべたいな。
ノリコさん、ありがとうございました!!

写真はありませんが、横浜ではもちろん肉まん。 おなかのいっぱいになる日帰り旅行でした。



by apricotberry | 2008-07-20 23:03 | 帰国

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧