カテゴリ:お菓子、ご飯( 2 )




カフェランチ

a0095031_1483260.jpg

先週の土曜日、基礎化粧品のセールスレディーをしているお友達のイベント用に
ランチプレートのオーダーをいただきました。
カフェ風にワンプレートランチ。 
大麦のサラダ、カリフラワーのポタージュ、全粒粉入りの丸パンです。
a0095031_14162689.jpg

大麦のサラダはヘルシーだし、お肌にもいいかも?
カリフラワーのポタージュはトマトベースなのでオレンジ色。畑で採れたカリフラワーを使いました。
a0095031_14233778.jpg

プチデザートには洋梨と栗の渋皮煮のタルト。
マスカルポーネチーズのクリームの上に刻んだ渋皮煮と、バターで炒め、てん菜糖でカラメリゼした洋梨を乗せました。
a0095031_14302952.jpg

これ、おいしいです。 
渋皮煮を少し小さく刻みすぎたので、「これなに?」と聞いてきた長女に「しいたけだよ。」と言ったら信じてしまいました・・・・(笑) もう少しおしゃれな見た目を目指してみます。
実際にランチに出した時にはちゃんとクリームを絞り出して、もうちょっといい感じだったんだけど、写真は家用なので少し手抜きをしてしまい・・・・・ 
そうだよな、写真を撮るんだからきちんとすればよかった。 やっぱりガサツなわたしなのです。

オーダーをいただいたお友達も、イベントに参加してくれた方々も
「おいし〜い。」「すてき〜♪」と喜んでくれました。
どうもありがとうございました♪
[PR]



by apricotberry | 2012-02-13 14:06 | お菓子、ご飯

今日のおやつと夜ご飯

a0095031_1143321.jpg

今日のおやつはドーナツ。 きな粉にきび砂糖をまぜまぜして。
mama's cafe vol.6 のみかさんの基本のパンの生地です。 パンの生地でドーナツができるんですね〜。 別物だと思っていました。 ふわっふわのドーナッツは長女に大うけ。
大きいの2つと、小さいの1つぺろっといっちゃって、止めなかったらもう一個行く所でした。 危ない、危ない。形はいびつですが、味は変わらないんですね。(笑)

a0095031_13201536.jpg

夜ご飯はハンバーグ。 これ、普通のハンバーグじゃないんです。はと麦入り。韓国マーケットではと麦を見つけて、体に良いからと買ったはいいが、さて、子供達にどう食べさせよう。と思っていた所にこの方が美味しそうなのを作っていました。そのままのレシピで作りたかったのですが、やっぱり子供用ですからね、ケチャップ味です。はと麦って、「穀物の王」って呼ばれるくらい栄養が豊富なんだそうです。ここにもっと食べなくっちゃって思うようなことが書いてありました。
このはと麦入りハンバーグ、玉ねぎ、人参とマッシュルームのみじん切りもたっぷり入っています。 はと麦自体、もちもちした食感なのでお肉の様。 言われなければ、わかりません。いや、言われてもわかりませんね。 おすすめです。 混ざり物にはうるさい長女も何の疑いもなく完食でした。
[PR]



by apricotberry | 2008-06-10 11:02 | お菓子、ご飯

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧