カテゴリ:レシピ本( 2 )




レシピ本制覇計画

a0095031_1223799.jpg

レシピ本に載っているレシピを全部作る。・・・・・・ようにがんばる。
今回は「うちの食卓」からラザーニャ。 
ちゃんとパスタうって、ひき肉のラグーも作りました。
実はわたし、セロリが大の苦手。 あの匂いでもうアウト。ここ最近は、スープ類に入ってくたくたになっているのは食べられる様になったものの、生でなんてとんでもないですね。 触るのも嫌っ。 ふだんだったらレシピの材料に載っていても見て見ぬ振りをします。
でも、がんばりましたよ。 息を止めて刻みました。 考えてみたら、フープロを使えば良かったんだけど・・・・・・。
a0095031_5493034.jpg

本に、「ミルフィーユみたい。」とか、「口当たりが軽い。」と書いてありましたが、ほんと。
これならなんどもおかわりしてしまいそう。
a0095031_919476.jpg

厚切りのホシノの食パンも一緒に。
[PR]



by apricotberry | 2010-02-05 01:20 | レシピ本

「うちの食卓」から

a0095031_13385441.jpg

また雨です。 水不足が続き、スプリンクラーの規制をされているくらいなので
「恵みの雨」と言えばそうなのですが・・・・・ 
やっぱり雨は嫌だな。 しかも、今までの水不足が解消されるのは、こんな大雨な年が3年続かないと無理だそうで。 

さて、「Julie & Julia」に感化されて、レシピ本の制覇計画。
今回は「うちの食卓」からリコッタチーズとほうれん草のラビオリ セージバターのソース。
この本は写真がとてもきれいなので、ながめるだけで満足してしまう本の中の一冊。
食べたいのはいっぱいあるんですけどね。
今までに作ったのはこのラビオリで3品目。 
たくさん作って冷凍しました。 実は、まだ私しか食べていないのです。
日中に写真を撮りたくて、自分のランチ。 娘達、食べてくれるかな〜?
以前になすのソースを作ったときは、二人ともなすがたっぷり入っているなんて全く気づかず、「美味しいね〜、美味しいね!。」と完食してくれました。ふふふ。
次はラザニアにしようかな。
[PR]



by apricotberry | 2010-01-26 13:24 | レシピ本

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧