カテゴリ:ケーキ( 10 )




誕生日ケーキ

a0095031_07191978.jpg
仲良しのお友達の旦那さまのお誕生日ケーキ。
極真空手をやってるかっこいい旦那さまです。
最近、ラインではブルースリーのステッカー専門だそうなので、こんなメッセージプレートにしてみました。
気に入ってもらえるかな〜。


[PR]



by apricotberry | 2015-05-27 07:18 | ケーキ

贈り物のケーキ

a0095031_12343665.jpg
結構前に、(3月だったかな)贈り物で焼いたケーキ。
フルーツいっぱいのせてみました。

[PR]



by apricotberry | 2015-05-26 12:33 | ケーキ

モンブランのケーキ

a0095031_1245738.jpg

先月にご注文いただいた、モンブランのケーキ。
中は栗から炊いたマロンクリームと、栗の甘露煮を刻んだものが挟んであります。
いまいちおしゃれではないけれど・・・・ モンブランをイメージしたデコレーション(笑)

でもね、残念なことに肝心のバースデーパパはこってりしすぎで気に入ってくれなかったようです(涙)
やっぱり家族や友達以外の人に作るのってむずかしいや。
う〜ん。
[PR]



by apricotberry | 2011-05-18 12:42 | ケーキ

バースデーケーキ

a0095031_12331550.jpg

お嬢さんのバースデーケーキにと注文いただいたケーキ。
味は最高なんだけど、やっぱりデコレーションがいまいち・・・。
もう少しかわいいデコを練習しないとな〜。
[PR]



by apricotberry | 2011-03-31 12:31 | ケーキ

誕生日ケーキ

a0095031_1214492.jpg

お友達に義母さんの90さいのお誕生日ケーキの注文をいただきました。
90歳は卒寿って言うんですね。 
おめでとうございます。

a0095031_1219674.jpg

ナッペも丁寧に、丁寧に。
きれいに仕上がりました。

でもね、配達の途中でずるりっとケーキが滑って、サイドのクリームがべっとりケーキケースについてしまったっ(汗)
くやし〜い。

それでも、喜んでもらえたかな。
[PR]



by apricotberry | 2011-01-23 12:11 | ケーキ

Merry Christmas

a0095031_5235910.jpg

やっと慌ただしい日々も終盤に。 あとは残りの大掃除をするだけ。
はぁ〜。 

Merry Christmas.

皆さんのところには、サンタは来ましたか?
[PR]



by apricotberry | 2010-12-26 05:25 | ケーキ

誕生日ケーキ

a0095031_05147.jpg

おとといまで、真夏か?と思うような暑さが続いていたけれど、今朝はぐっと涼しくなりました。 夕べは、旦那さんと次女が一足先にキャンプへ出かけ、長女とまったり過ごしました。 次女がいないと、なんて静かな我が家。(苦笑) 
長女も、「あー、今日はぎゃーぎゃー聞かないで寝られる!!」なんて言っておりました。 とっても仲良しの2人でも、5分もしないで眠りについてしまう長女にとって、隣のベッドでぎゃーぎゃー言っている妹は、やっぱり厄介なのでしょう。

ケーキは、お友達の旦那様の誕生日ケーキ。
大人だからと、「ハッピーバースデー」は省略しちゃったんだけど、やっぱりあった方が良かったね。 ごめん。
[PR]



by apricotberry | 2008-10-04 00:03 | ケーキ

お誕生日ケーキ

今日はお友達のお誕生日。
ご両親が日本から来ていて、お父さんもお誕生日が2月だそう。
今晩お誕生日を一緒にお祝いしているそうです。 おめでとう。
a0095031_1422558.jpg


お誕生日プレゼントに、スノーボールを焼きました。
a0095031_14382121.jpg
こちらでパワフルに、そしておいしそ〜うに作っているスノーボール。実は私がどうしても食べたくて・・・・・。 cookpadのれっさーぱんださんのれしぴです。抹茶味は抹茶と抹茶リキュールを加えました。少しほろ苦く、とっても好きな味。 お友達は気に入ってくれるでしょうか・・・・・


今日はとても暖かい一日でした。 長女の学校がミニマムディ(短縮授業)だったので、お迎えは1時半。 宿題を済ませてからちょっとサイクリング。 30分くらいの距離だけど、長女にとっては初めての遠出。 いつも自転車に乗ると言ったら家の回り、学校、公園くらいなものだったので、道路をわたる時は少し緊張していました。 でもとっても楽しかったんだって。 その後は冷凍してあったケーキを出してきてデコレーション。 こうやって一緒にずーっと遊ぶのって、久しぶりかもしれないな。
現地校と土曜学校の宿題や、ピアノの練習なんかでゆっくりあそんであげてなかったね。 今日は楽しい一日でした。 また遊ぼうね。
a0095031_14385856.jpg
長女作
[PR]



by apricotberry | 2008-02-25 14:20 | ケーキ

バースデーケーキ

a0095031_12572141.jpg

お友達の7歳のバースデーケーキを作りました。  
チョコレートケーキに苺のハートをたくさん乗せてみましたが、なかなかかわいくできたとおもうんだけど、気に入ってもらえたかな。甘いものがあまり好きではないということなので、生クリームの甘さを押さえたんだけど、ちょっと押さえすぎちゃったかなぁ〜?大丈夫だったかな? こどもって、美味しくないときはがつんといいますからね。
ちょっとドキドキです。 
[PR]



by apricotberry | 2007-05-11 12:56 | ケーキ

金曜日は

先週の金曜日もママ友の集まりでした。
またお友達が一人,日本へ帰国してしまうので送別会。 いつものポットラックではなく、タイ料理のテイクアウトをしましたよ。 あまりにおなかがすいていたので,写真を撮ることをすっかり忘れてしまった食いしん坊な私・・・・ 
あー、金曜日のメンバーがどんどん少なくなってしまい、とっても寂しい。
9月になって、新学期が始まるとみんな1年生。 学校も2時過ぎまでになるので、
金曜日に集まることもできなくなってしまうし・・・ ほんとに寂しくなるなぁ。
でも、大丈夫。 子供抜き(ちびはいるけど)でランチしに行きま〜す。
写真はスポンジケーキに生クリーム。 中は3段に切って、苺をたっぷり入れました。
a0095031_4454020.jpg

スポンジケーキは卵、砂糖、小麦粉、そしてバターの4つしか材料がないので、やっぱり計量が楽ですね。 でも、ここ最近はずっと yellow chiffon だったので、ややパサついた感じと、卵臭さが気になるかな。 個人的には Yellow chiffon の方が好きです。 
デコレーションは、やっぱりシンプルなのがかわいいですね。 
[PR]



by apricotberry | 2007-04-30 04:35 | ケーキ

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧