カテゴリ:写真( 3 )




クリスマスプレゼント

a0095031_7341378.jpg

甥っ子と姪達が(旦那さんのお姉さんの子供達)、クリスマスに自分たちの写真を額に入れて、お母さんにプレゼントしたい、というので
ビーチで撮影。
左から、17歳、20歳(21歳でした。)、16歳。
もう15年も、この子達の事をみてきたけど、大きくなったよな〜。
うちの娘2人も、あっという間に大きくなってしまうんだろうな。
[PR]



by apricotberry | 2008-12-13 07:31 | 写真

ポストカード

a0095031_149847.jpg

こちらでこんな楽しい企画をたててくれました。 そしてそのポストカードも早速届きました。 私はどんなポストカードにしようか、いろいろ撮ってます。 
なんか、夏らしい、南カリフォルニアらしいのが撮りたいな・・・・
でもフードブログしてるんだし、食べ物がいいかなとか
いろいろ考えるだけで楽しくなってます。
[PR]



by apricotberry | 2007-08-03 14:10 | 写真

やってみました

a0095031_7455275.jpg

遅ればせながら、挑戦してみました。 むずかしい!!
いつも勉強させていただいているこちらで、たのしい(むずかしい)企画がありました。 私もやってみよう!と意気込んだまではよいのですが、これがなかなか・・・ 
レンズが18-55mmというのもありまして、思うようなクロースアップでは撮れません。(言い訳)光の加減やアングルなどもなかなか見本のようには行かないものです。ほんとうに、写真って奥が深い! だから楽しくて、気に入ったものが撮れた時の喜びは格別なんですね。 これからも勉強していきたいと思います。はい。
上の写真は撮りっぱなしの修正なしです。
そして、こちらが photoshopで色をちょっと調節してみたものです。
なんとなく、こちらの方が暖かみが出て、美味しそうかな??
a0095031_7461847.jpg


来月帰国するときは、ビックカメラに速攻で行こうと思っています。 マクロレンズ買うぞ〜 ♪

おっと、言い忘れましたが、タルトは
こちらをみてから、ずっと食べたかったマスカルポーネクリームのタルトです。
はちみつを加えただけで本当に美味しい。 t-fortunatiさんの本も、帰国した時に買いに走ります!!
[PR]



by apricotberry | 2007-05-03 07:29 | 写真

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧