カテゴリ:娘達( 30 )




運動会

土曜日は、日本語補習校の運動会でした。
a0095031_14274652.jpg

長女にとっては小学校最後の運動会。 来年、また中学生として参加するのかは・・・
まだ未定。

最近は、めっきり寒くなったかと思うと、また30度越えたりとなんだか落ち着きの無いお天気ですが、この日は晴天でも風がちょっとあって、とても過ごしやすくて、よかった〜。


相変わらず手はしびれてますが、もう少しまめに更新したいと思ってます。
ほんとに(汗)
[PR]



by apricotberry | 2013-10-15 14:26 | 娘達

Happy 7th Birthday!!

a0095031_254371.jpg

2月6日に、次女が7歳になりました。
そして、10日の日曜日はお誕生パーティー♪
注文されていたケーキもちゃんと作りました。 
a0095031_802991.jpg

頭の中で描いていたとはちょっと違い、キャンディーの飾りをつけ始めてから「あぁ、もっとケーキで山形に作っておくんだった。」とか、いろいろ思いついて、自分的にはあまり満足できなかったけれど、本人は大喜びだったのでよしとしましょう。
それにしてもこんな甘そうなケーキ、誰も食べないでしょうとつぶやくと、
娘は二人とも「え〜! 今すぐ食べたい。」なんだか複雑です・・・・(笑)
でも、大人用にはいつもの苺ショートケーキを作りました。
a0095031_873373.jpg

今年のパーティーは「ベーキングクラス」がテーマ。
みんなでハニービスケットを焼き、シュガークッキーをデコレートして、
それから苺ショートケーキをそれぞれデコレートしました。
a0095031_8114693.jpg
a0095031_8131291.jpg

これは次女作。 たくさんのお友達に囲まれて、とても楽しいパーティーでした。
みなさん、どうもありがとう。 
わたしもシェフコートを来て、シェフハットをかぶり、とても疲れた一日でした(笑)

ちなみに、誕生日ケーキはこんなんになりました。
a0095031_8161942.jpg

[PR]



by apricotberry | 2013-02-13 02:52 | 娘達

節分

a0095031_3372420.jpg

とりあえず、日本の行事はこなします(笑)
豆は大豆から煎り、お面を作り、「鬼は〜外。」
a0095031_341108.jpg

鬼になって豆を撒いておりましたが、まぁいいでしょう(笑)
年の数だけ食べる豆、娘二人は「もっと食べたい。」といい、
わたしは「こんなに食べられない・・・。」 自分の年齢を実感したひととき(汗)
[PR]



by apricotberry | 2013-02-05 03:35 | 娘達

Best Friends

a0095031_14163659.jpg

この二人はやっぱり仲良し。 
ソフィーは、あまりペロペロと人を舐めないのですが、次女の足だけは永遠に舐めます(笑)
臭いからなのか、それとも自分より下だとみて面倒をみてあげてるのか。
a0095031_14214795.jpg

いつまでもなめる、なめる。
a0095031_14255092.jpg

まだ舐める。
a0095031_1428625.jpg

そして舐め疲れたら一休み。
a0095031_14305297.jpg

[PR]



by apricotberry | 2012-11-06 14:13 | 娘達

Happy Halloween

a0095031_457957.jpg

昨日はハロウィンでした。 
家の次女はミイラになると多いに張り切って、こんなのになったのですが・・・・。
トイレに行くの忘れちゃった(笑)
そしてどうにもこうにも歩きづらい! ということで、
ミイラは一瞬にして却下となりました。 これ、巻くのに結構時間かかったのよ(汗)
a0095031_513365.jpg

[PR]



by apricotberry | 2012-11-01 04:56 | 娘達

運動会

a0095031_10264021.jpg

昨日は日本語補習校の運動会でした。 毎週土曜日に9時前から3時半までみっちり勉強し、どっさり宿題をお土産に帰ってくる子供たちの良い息抜きになったことでしょう。 
a0095031_1251363.jpg

綱引きに玉入れに、運動会はやっぱり楽しいですね。 そして、子供も大人も一番楽しみなのはお弁当♪
a0095031_3241289.jpg

お友達家族と一緒に食べるので、ポットラックみたいにいろんなものがテーブルにのって
楽しい! わたしは栗おこわ、唐揚げ、海老フライとパプリカとしめじの炒めもの。
a0095031_3284823.jpg

お友達のお稲荷さんにだし巻き卵、肉の野菜巻きも美味しかった〜。 
a0095031_1247407.jpg

こんなかわいいお弁当も♪ 
先週までの暑さは落ち着いて、とても気持ちのいい一日でした。
[PR]



by apricotberry | 2012-10-08 03:10 | 娘達

Happy Halloween

a0095031_1492441.jpg

あっと言う間にもう11月。もう年末ですよ〜っ。 
さて、やっとハロウィンも終わり、お祭り気分も少し落ち着いてきましたが、そうなると今度はお菓子の山をどうするか・・・・。 数年前までは親の独断でほとんどのキャンディーを娘達の知らない間に処分していましたが、最近はもう「これは自分のっ」と早々に自分の部屋の戸棚にしまってしまう長女。 それを見ている次女も自分の分がどれだけあるのかちゃんと把握していて、ちょっとでも少なくなろうものなら「あっっっっっっっ! 無くなってる!!」と鋭い指摘。 
まぁ、仕方ないですね。
a0095031_5584598.jpg

今年も例年通り、近所をTrick or Treat.
この日のために家の前をお化け屋敷風にする家も多々あります。 ちなみに写真右にちらっと見えるのは少し色白のガングロ長女。 髪の毛はスプレーでピンクにしてます。 
a0095031_635486.jpg

次女はチーター。 
a0095031_655474.jpg

別の日に学校のイベントで仮装したバレリーナの方がかわいかったんだけどな〜。
[PR]



by apricotberry | 2011-11-04 06:11 | 娘達

Pumpkin Patch

a0095031_12522331.jpg

もうすぐハロウィーンです。 
最近では日本でもポピュラーな行事になって来ているようですね。
a0095031_12552186.jpg

こちらでは10月に入るとあちらこちらでパンプキンを売り始めます。たくさんのパンプキンが並び、ゲームや巨大滑り台などで遊べるところもあります。
a0095031_130583.jpg

本番のハロウィーンでは次女はチーター、長女はガングロになるそうです。 ずいぶん古いですが・・・・(笑) 
さてどうなることやら。
[PR]



by apricotberry | 2011-10-24 12:49 | 娘達

まったり

あわわ、気づいてみたら最後の更新から2週間も経っていました。
なんだか慌ただしい毎日に加え、40℃をこす真夏日になったり、体の調子がいまいちです。
疲れが取れないぃぃぃ。
a0095031_038166.jpg

その他の家族は皆元気にしております。 
特にこの二人(笑) 家の中で追いかけっこをしたり、こんな風にテレビをみたり。
a0095031_0435519.jpg

相変わらず仲良しです。
[PR]



by apricotberry | 2011-10-18 00:35 | 娘達

The Living Desert

もう2、3週間前の話ですが・・・。
Palm Springs にあるThe Living Desertという動物園へ行ってきました。
a0095031_1222184.jpg

ちょっと遠出ですが、キリンにえさもあげられるし、マウンテンライオンやチーターがガラス越しからすぐ近くに見られます。 
それにしても暑かった・・・・。 Palm Springs は砂漠地帯なので、この日はこの季節にすると涼しい方だったのですが、40℃近くあったし・・・。
動物達も暑かったのでしょうね、ほとんどの子達が木陰に隠れて寝ていました。
a0095031_12102838.jpg

ここに来て思い出しました。長女が2さいの時、このライオンの前で写真を撮ったっけ。
家に帰って探してみると・・・・・、ありました!
a0095031_12162732.jpg

ずいぶん大きくなったものですね〜。 
[PR]



by apricotberry | 2011-09-27 11:59 | 娘達

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧