カテゴリ:外食( 9 )




Race Track で朝食

a0095031_13173046.jpg

甥っ子達が日本へ帰る日の朝、近所の競馬場で朝ご飯。
普通のパンケーキやトースト、ベーコンなんかもありますが、わたしはここでは
Huevos Rancheros。 メキシコの朝ご飯です♪
半熟の目玉焼きにサルサとチーズが乗っています。サイドにはビーンズとメキシカンライスがついて来るのですが、わたしはビーンズが苦手なので、エクストラライス。
これをコーントルティーアで巻いて食べます。 
a0095031_13293323.jpg

この時間はレースはしていませんが、練習している馬を眺めながら食事ができます。
なんとも優雅ですね〜。
a0095031_13333290.jpg

一休みしている馬を触らせてくれたりもします。 料理も美味しいし、結構穴場なのです。

と、言う訳で甥っ子達の2週間の滞在はおしまいです。 出発が夕方5時45分と時間があったので、
この後娘達を日本語補習校へと送り、モールへラストトリップ! 
そして忙しい日々は終わったのでした。 ちょっとさびしいね〜。
4月からは社会人。 がんばれよ〜!
[PR]



by apricotberry | 2013-03-19 13:15 | 外食

石焼ビビンバ

a0095031_1413835.jpg

L&Dの仲間と、たまには外食♪
家から来るまで20分弱ほど走ると、「ここはどこ?」と言いたくなるほど
韓国のお店が建ち並んでいる市があります。 看板もみんな韓国語。
ビビンバがおすすめだと言う「Yeh won」というレストランに行ってきました。
わたしが頼んだのはビーフビビンバ。なぜか目玉焼きが乗っていた。
生卵の方がいい〜! 
最初は味が薄めで物足りない感じがしたけれど、最後の方にスープを入れたりして
美味しくいただけました♪
a0095031_14183117.jpg

韓国レストランは、こうしていろんなお惣菜を出してくれるからうれしい。
おかわりも自由だし♪
よくアイスクリームやかき氷みたいのも無料でもらえる(というか、勝手に自分で取り放題)けれど、ここは無かったな。
もっとお店の写真も撮ればよかったなぁ。って、危なく写真を撮らずに食べ始めそうだったし・・・
たまにはこうして外で集まって食事をするのもいいものです。
次回はどこに行こうかな〜。
[PR]



by apricotberry | 2013-01-28 14:06 | 外食

カニ鍋

a0095031_1325958.jpg

韓国レストランでカニ鍋を食べてきました。 
カニは・・・・・・見当たりませんが。
また食べ始めてしばらく立ってから「あ、写真!」と気づく(汗)
カニが2杯どんと乗って出てきて、それを店員さんがはさみで切って器に盛ってくれます。
もやしがたっぷり。
カニともやしの後は、すいとん。 
鍋に残っている具を取り出して、そこにスープを足し、
小麦粉(多分)で作ったおせんべいみたいな乾燥したものを入れてしばらく煮ると
平たいすいとんみたいな感じになりました。(写真なし)
a0095031_13435814.jpg

その後はチャーハン。
鍋に残ったスープをボールに空けて、その鍋で高菜やキムチ、あとスープの素みたいなのを入れて炒め、そこにご飯投入。
a0095031_13473714.jpg

そして残ったスープを少し入れて鍋に押し付け、おこげを作ります。
で、出来上がり。
チャーハンと言うよりは汁気の少ない雑炊とチャーハンの中間?と言う感じでした。
ここのお店のキムチはちょっとわたしには酸っぱすぎでしたが、美味しかったです。
韓国レストラン特有のたくさんのサイドディッシュも美味しかったし♪
なんと言っても店員さんがとっても感じのよかった。
こちらの韓国レストラン(焼き肉やとか)では、勝手に肉を取ろうとすると
「まだ触るな!」とちょっと怖い方も多いのです。(笑)
でも、やっぱりチャーハンよりは雑炊にして食べたかったかも。
[PR]



by apricotberry | 2012-03-04 13:23 | 外食

友というもの

a0095031_1038667.jpg

約10年ぶりに、とても仲良くしていたお友達と最近再会することができました。
同じ職場で、いろんなことを一緒にしたお友達です。 子供ができて仕事をやめ、お互いスケジュールもあわず、いつの間にか連絡も無くなってしまっていたお友達。
10年ぶりの再会でも、すんなりとけ込めちゃうから不思議ですね〜。
そして、約8年ぶりに日本へ帰国してしまったお友達にも再会することができました。
1週間という短い期間ですが、カリフォルニアに帰って来ています。 
本当に久しぶり。 
3人でよく食事に行ったり飲み明かしたり、サンタバーバラへ旅行へ行ったりもしました。
日本に帰ったときに久しぶりに会う友人もそうだけれど、友というものは
どんなに離れていても、どんなに長い間話をしていなくても、いつも一緒にいたあの頃にタイムスリップするような感覚で、昨日も一緒にいたような気持ちになるんですね。 
a0095031_10513835.jpg

おしゃれな海辺のホテルのルーフトップのバーでカクテル。
夕日がとってもきれいでした。 最近はすっかりご無沙汰だったなぁ、こういうの(笑)
a0095031_1415174.jpg

アペタイザー2種。 左はロブスターのなんとかディップで、右はチキンのなんとか。
もう話に夢中で覚えてないし(汗)
ディナーはこのホテルの1階にあるレストランへ。 タパススタイルで、いろいろなものをオーダーしました。 
a0095031_14185486.jpg

店内は照明が落としてあって、とっても雰囲気がよくお料理も美味しかった。
でも、写真を撮るには暗すぎたので、オリープを撮っただけで断念。 
とってもすてきな、楽しいひとときでした。 いいなぁ、こういうの。Hotel La Casa del Camino
[PR]



by apricotberry | 2011-11-23 10:36 | 外食

Dim Sum

a0095031_9111353.jpg

今日はおいしいもの大好きな甥っ子を連れて、飲茶を食べてきました。
せっかく飲茶に行くなら大人数で行った方が、いろいろな種類を食べられます。
そこで、わたしのお友達4人と一緒に、おばさん5人と若者1人の合計6人で(笑)
出かける前に、「よ〜し、ブログネタだ。 ばっちり写真を撮るぞ。」とマクロレンズをつけて持って行ったのに、
やっぱり中盤になって「あっ。写真撮るの忘れた。」 
a0095031_9172473.jpg

食い気が先に来てしまうんですよねぇ・・・・・。
a0095031_922497.jpg

とにかくたくさん食べました(笑)。 食べて、しゃべって、笑って、また食べて。 
甥っ子もおばさんパワーに押されながらも、たくさん食べてお腹いっぱい♪
今度はどこへ行こうかな。

明日からグランドキャニオンへ行ってきます。
途中、ラスベガスザイオン国立公園アンテロープキャニオンへ寄って、最終目的のグランドキャニオンへ。 アンテロープキャニオンへはずっと行きたかったので、とっても楽しみ(私が)。 たくさん写真を撮ってこようと思っています。 忘れないようにしないと(笑)
[PR]



by apricotberry | 2011-02-09 09:09 | 外食

Kogi

明けましておめでとうございます。

年明け5日目にして、2011年初更新することができました。
旦那さん、長女、次女は3日から学校が始まって、もうお正月気分はすっかり消えています。
今年はどんな年になるかな。

a0095031_1141871.jpg

昨日は今大人気のフードトラック 「kogi」へ。
コリアンバーベキューをタコスやハンバーガーにアレンジた行列のできるトラックです。
いつも決まった場所にいる訳ではなく、ネットやtwitterでチェックしないと居場所がわからない。
昨日はたまたま家の近くに来ることがわかったので初挑戦。
a0095031_1191275.jpg

ショートリブとスパイシーポークのタコス。 コリアンバーベキューソースにマリネして焼いたお肉の上に、キムチソースで絡めたキャベツやネギなどの野菜が乗っています。
「ものすごくおいしい!」と言う評判をあちこちで聞いていたので、わくわくで食べに行ったのですが・・・ 
ちょっと味が濃すぎるっていうのが一番の印象かな。
アメリカ人受けする味ですね(笑) いや、確かにおいしかったですよ。 3個ぺろっと食べちゃったし(汗)
その後に唇がしおしおになってのどが乾く、乾く。
今度自分バージョンで軽めのを作ってみたいと思いました。

ところで、写真は携帯で撮ったものです。
実は「恒例大晦日どんちゃん騒ぎ」にカメラを持参したのですが、飲むのと食べるのと紅白観戦で忙しく、写真は1、2枚程度しか撮らず、その上次の日に忘れて帰り、
1月3日になって「カメラがない!」と気がつき、でも訪問先の友達は「カメラの忘れ物は無かった。」と。
おかしい、おかしいと探しまわり、忘れてないとすると、車に入れっぱなしにして盗まれたか・・・。
結局、友達の旦那さんが自分のうちのカメラだと勘違いし、寝室にしまっていたという落ちでした。
よかったよぉ。
でも、新年早々ちょっと反省した出来事だったのでした。
[PR]



by apricotberry | 2011-01-05 01:10 | 外食

スンドゥブ

a0095031_132307.jpg

Happy March!
今日は3月だと言うのになんだか肌寒い日でした。 といっても半そでなんですけどね。
青空に慣れきってしまっているので、ちょっとでも空が暗いと寒く感じてしまいます。
贅沢ですね。

で、お友達からのお誘い。「なんか寒いから、温かいもの食べに行こうよ〜。」
あぁ、今日は掃除をして、たまっている洗濯をして、夕食の支度をしちゃって・・・・と思っていたのに、あっさりと二つ返事で「行く♥」
そして韓国料理のスンドゥブレストランへ。 おいしいんですよねぇ。
辛いスープに豆腐がメインに入っていて、豚肉や牛肉、シーフードなどが選べます。もちろん辛さも選べます。
私はキムチ&ポークのベリースパイシー。 
韓国レストランの良い所は、もちろんおいしいのもありますが
無料の副菜をたくさん持ってきてくれること。
a0095031_13281625.jpg

白菜やキュウリのキムチ、水キムチ、小女子、もやしのナムル、蛸の佃煮などなど。
ご飯が進んでしまうんですよねぇ。
そのご飯も石釜で炊いたもの。 モッチリつやつやでおいしいの。

あぁ、今夜はお雛様でのり巻きを作ろうと思っていたのに、きっとお腹がいっぱいで食べられないな。 
[PR]



by apricotberry | 2010-03-03 13:22 | 外食

レーストラックでの朝食

a0095031_3584811.jpg

今日で8月も終わりですね。 そして、夏休もあと3日となりました。
次女も15日から、週3日のプリスクールが始まります。 あぁ、久しぶりに一人でゆっくりする時間が出来る・・・ 
そういえば、先日IKEAに行きました。 長女はいつもプレイルームに行って(規定の身長内と、おむつが取れていれば一時間無料で預かってくれるのです。)買い物中遊んでいるのですが、一番やっかいな次女はまだ身長が足りずに買い物に同行していました。なにせ、店の床でねっころがってだだをこねてしまうようなやつでして、どうさっさと買い物を終わらせるかが悩みの種。ところが、なんと気がつかない間に身長が伸びていて、預けられる!! やったぁ〜〜! 自分しか入れないと優越感に浸っていた長女は少しがっかりしていましたが、さすがはお姉ちゃん。 きちんとトイレにも連れて行ってくれて、仲良く遊んでくれました。

話が全くそれてしまいましたが、写真は何週間か前の朝食。
メキシカン料理です。 チョリゾーと言うちょっとスパイシーなソーセージのみじん切りとチーズを入れたスクランブルエッグ。 それをトルティーアにスパニッシュライスと(ほんとは豆も)一緒に巻いてサルサをつけて食べます。

a0095031_415593.jpg

ここは競馬場の敷地内にあって、こうやって 朝の練習を眺めながら食事がとれるのです。 
[PR]



by apricotberry | 2008-08-31 03:57 | 外食

またまた Red Robin

毎週金曜日、お友達の家で遊んで帰ってくると、必ず長女の口から出るのは
「今日、Red Robinで食べてもいい?」 我が家の普段の夕食は5時。(娘達が8時にねるもんで) 金曜日に家に帰ってくるのはだいたい5時半くらいなので、午前中に夕食の支度をすませてしまいます。 よって私の返事は「だめ」 なぜそんなに好きなのか?
普段も口癖のようにRed Robin, Red Robin と言っているのですが、金曜日は必ず。 
そして、泣きながら「だって、ずっと長い時(for long time) 行ってないじゃないーー!!」と叫んだりもします。 

今日、キンダーでメダルをもらってきた長女。 
毎週出る宿題で、300Book Clubと言うのがあって、その週読んだ絵本を書いて持っていって、先生が表に冊数を書いてくれます。 それが300冊達成したのです。
もともと本が大好きな長女に、時には1日に5、6冊読まされたりするこっちの方がメダルをもらいたいくらいなのですが・・・ 
でも、がんばったねということで大好きな Red Robin へ。これがもらってきたメダル。
a0095031_2354797.jpg


そしてこれが、私がオーダーしたシーザーサラダ。 
a0095031_2373380.jpg

わたしは、ドレッシングがたくさんかかっているのは好きではないので、いつもはドレッシングをサイドでもらいます。 こちらはどぼどぼかかってますからね。
この日はうっかり忘れてしまったのですが、意外と控えめでした。
ちょっとクルトンが多すぎアンド大きすぎかな。 
ちなみに、他のものは写真を撮る前に食べられてしまいました。
[PR]



by apricotberry | 2007-05-18 12:43 | 外食

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧