<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧




Los Angeles Angels Of Anaheim VS Los Angels Dodgers

a0095031_2255867.jpg

エンジェルス球場へ野球観戦です。 私個人は野球にほとんど興味はありません。 ただ、球場でビールを飲むのが好き。今回は開幕前のエンジェルスとドジャーズの対戦。
むかし、野茂がドジャーズにいた時はよくドジャーススタジアムまで行ったものですが、最近はエンジェルススタジアムオンリーです。 ドジャーススタジアムは駐車場からスタジアムへの入り口がやたらに遠いし、帰りは駐車場から出るのに大渋滞するのです。エンジェルススタジアムはその反対で、とってもスムーズですし、スタジアム内もとってもきれい。ホームランが出ると花火があがるんだけれど、この日はホームランなし。
ゲームの内容はさっぱりわからないけれど(だって、見てなかったから。何をしていたんでしょうか、わたしは・・・)楽しかったです。
帰り道では、ちょうどディズニーランドの花火がみられました。 
[PR]



by apricotberry | 2007-03-31 02:25 | その他

外食です。

a0095031_1553777.jpg

RED ROBINS で お食事。
なぜか、うちの娘はRED ROBIN が大好き。 多分、帰りに風船がもらえるから。
でも、ハンバーガーも結構美味しい。 何しろボトムレス ポテトがうれしいですね。
って、そんなにたくさん食べれるものじゃないけれど、 でもおかわりできるって聞くと、トンカツのキャベツとご飯もそうだけど、なんかうれしいですよね。
これは、ONION RING TOWER. 名前の通り、オニオンリングがタワーになって出てくるのです。 それに、ランチドレッシングと、バーベキューソースとマヨネーズを混ぜたようなソースがついてきます。 なかなかいけます。

a0095031_15533966.jpg

こっちはおうちでクリームブリュレ風プリン。 
実は、カラメルソーズを作るのに2度も失敗をしまて、 もう面倒くさくなって、和三盆と粗目をかけて、カラメルにしてみました。 今まで失敗したことなかったのに・・・・ とかなりショックだったけれど、スプーンでカラメルをたたいた時の「カンカン」って音を聞いて、即立ち直り。 おいしーい。
そして、下は甥っ子のお友達のリクエストで、生クリームと苺のせ。
でも、こっちの苺って大きくて、あんまりかわいくないかな・・・・


a0095031_1644837.jpg

[PR]



by apricotberry | 2007-03-30 16:07 | その他

甥っ子が遊びにきました

a0095031_1540387.jpg

3月24日から甥っ子が友達と一緒に遊びにやってきました。
今は日本は春休みだからねぇ。 去年、一人で来た時は、南カリフォルニアだって言うのに連日の雨に見舞われて、なんて雨男なんだ!って思ったけれど、今年はよいお天気が続いてよかった。 で、ドックビーチに行ってきました。
うちの2匹の犬は11歳と10歳。 もうおばあちゃんです。
後で腰が痛くて歩けなくなるというのに、ビーチ大好き。 最近あんまり来てなかったもんね。 
a0095031_15485687.jpg

a0095031_1547195.jpg

そして、その夜。 
ケーキデコレーションに挑戦。 なかなか上手にできているでしょ?
苺の上にかかっているのは削ったホワイトチョコレート。 決してパルメジャーノではありませんよ。
[PR]



by apricotberry | 2007-03-29 15:38

焼豚サンド

a0095031_0423082.jpg

今日は娘のキンダーで5時から発表会とファンドレーザーあり、夕食はプリオーダーのピザ。 うちは事前に注文するのを忘れてしまったので、サンドイッチ持参で行きました。パンはまた作ったロールパン。 今回は、レシピの薄力粉をタピオカ粉に変えたのと、レシピのバターの1/3を今話題のフレックスシードに変えたのと2種類作ってみました。それに、ベビースピニッチ、焼豚、しらがネギ、を挟んであります。 
フレックスシードを入れた方のロールパンは、次の日少しふわふわ感がなくなっていたけれど、 レンジで15秒ほどチンしたらまた柔らかくなりました。 

a0095031_0531069.jpg

このバスケットをファンドレーザーのサイレンとオークションで獲得しました。
$70
たいしたものは入っていなかったけれど、学校の寄付のためだし、他のものは$200以上も値がついていて、いくら何でもそこまでは・・・・
[PR]



by apricotberry | 2007-03-23 00:41 | ごはん

今夜はこんな感じです。

a0095031_13282999.jpg

うちのご飯はあんまり品数ないんです。
自分も子供の頃から、夕飯がカレーライスだったらそれだけっていう食卓で育ったっていうのも影響しているんでしょうが、 だんなもアメリカ人なので、単品でオッケーっていう感じで、結構楽してます。 
ってことで、今夜はチキンの揚げ焼、フライドポテト、ベービースピニッチとリンゴとハムのサラダ。 チキンには香草のドレッシングがかけてあります。 フライドポテトはTrader joe's で買ってきた冷凍のガーリックフライドポテトをオーブンで焼いたもの。
サラダのドレッシングには、しゃぶしゃぶのゴマだれに酢を少し混ぜてのばしてみました。 これが、びっくりするくらい、カリカリに炒めたハムとリンゴによくマッチして、飾りにのせたワンタンの皮を揚げたパリパリの食感と柔らかいスピニッチに抜群! とっても手抜きだなぁ・・・と思ったけど。 また作ろっと。
[PR]



by apricotberry | 2007-03-20 13:51 | ごはん

チョコレートチャンククッキー

a0095031_1318068.jpg

今日はだんなの会社に持っていくクッキーを朝から50枚も焼きました。(うちの分をいれると70枚) このチョコレートチップクッキーはみんなにすごく好評で、よく焼きます。 レシピのチョコレートチップの所を固まりを自分で砕いていれることから、”チョコレートチャンククッキー”となりました。 
チョコレートはミルク、セミスイート、ホワイトの3種類入っていて、オートミールも入ってます。 この生地をパイ皿に広げて、焼きたての所にバニラアイスクリームをどっかーんとのせて食べるとまた美味しい!
でも、それはまた次回に。
a0095031_1324929.jpg

焼く前はこんな感じ。
[PR]



by apricotberry | 2007-03-19 13:27 | お菓子

ロールパン

a0095031_12393534.jpg
a0095031_12413328.jpg

ロールパンを焼きました。 パンを焼くのはとても久しぶり。いつも焼くのはだいたい角食で、ロールパンは数えるくらいしかないけれど、とってもふんわりできました。 次の日もふわふわ。やっぱり焼きたてのパンを食べると幸せな気分になるなぁ。
[PR]



by apricotberry | 2007-03-15 12:16 | パン

バナナチョコレートムース

お友達が日本へ帰国することになったので、お別れ会にバナナチョコレートムースのケーキを作りました。しかし・・・ 子供達にはバナナとチョコレートの混ざった味がうけなかったらしく、チョコレート好きの娘にまで「これ、チョコレートのあじじゃなーい」と、 真ん中をほじくって食べただけでそっぽを向かれてしまいました。 
えー、結構美味しいと思ったんだけどな。 次回はバナナなしで挑戦してみます。 
a0095031_123138.jpg

[PR]



by apricotberry | 2007-03-09 07:51 | お菓子

自己紹介

5歳と1歳の娘達、犬2匹、そして夫の6人家族です。 
アメリカ西海岸に住み始め、早11年。 はじめは戸惑ったけれど、
暮らしていくうちに方向音痴の私にも、どこに何があるかわかるようになり、
お友達も増え、毎日楽しく暮らしています。
趣味はいろいろあるのですが、特に料理、お菓子作りは大好きです。
その趣味で仕事ができたらいいなぁ・・・
最近はカメラにもはまってます。 去年一眼レフのデジカメを購入したので、フォトグラフィーのクラスを取ったりしました。 でも、カメラって奥が深いですね。
ブログは全くの初心者ですので、できる限りでアップしていきたいと思っています。
[PR]



by apricotberry | 2007-03-03 14:27 | 自己紹介

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧