<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧




6th Birthday Party

a0095031_1437303.jpg

昨日は長女の6歳の誕生日パーティーをしました。
7月19日が誕生日なのですが、16日に日本から帰ってきたので、少し遅いけど、お友達6人呼んで、うちの庭でビーチパーティーでした。 
アメリカの子供の誕生日パーティーって、テーマを決めて結構盛大にしますね。
マジシャンやサイエンティスト、プリンセスを呼んじゃったり、結構お金が掛かりますよ。そんなお友達のパーティーに呼ばれてるもんだから、自分ももちろんやってもらえるって思ってるんですよね。 結局は『走り回ってるのが一番楽しかった』っていうのにね。 
a0095031_14463941.jpg

ケーキはこんなのです。 ビーチがテーマだったので波うってます。なーんて、生クリームをそれらしくぺたぺた塗っただけなので、結構手抜きです。 そして岩の上にはアリエルが乗ってます。チョコレートの貝殻と、その他の人魚達がうようよ乗り過ぎですが、まぁ本人が乗せてくれというので・・・・

ところで、誕生日当日はというと・・・・ もちろんRed Robbinへ。

a0095031_14562262.jpg

チョコレートサンデーをプレゼントしてくれて、ウエイトレスさん、ウエイターさんが5,6人で歌を歌ってくれました。
[PR]



by apricotberry | 2007-07-30 14:36 | でこケーキ

スコーン

a0095031_14535280.jpg

帰国の際、ホシノ天然酵母や国産小麦粉をいろいろ買ってきました。
以前、自家製天然酵母でよくパンを作っていたのですが、ホシノ天然酵母を使うのは初めてです。 「天然酵母で作るお菓子」も買ってきたし、作るぞー!!とまずはスコーン。
ドライチェリーと、チョコレートチャンクの二種類を作ってみました。
まずは1日寝かせてオーブンへ。 
BPで作るスコーンとはまるで違う食感。 はじめは物足りないような気がした甘さも、食べているうちに病みつきに。 次の日に食べるとまた違う美味しさ。 なんて美味しいんでしょう。 
そして、生地を4日寝かせて・・・
a0095031_14593497.jpg

クラム・フレッシュを添えて。 
今度はクッキーの様なさくさく感。 これからいろんなパン、お菓子を作るのがまたまた楽しみになりました。 
[PR]



by apricotberry | 2007-07-26 14:53 | お菓子

雨の築地

a0095031_153585.jpg


初めての築地市場は雨でした。
[PR]



by apricotberry | 2007-07-25 01:52 | 帰国

ケーキ

a0095031_11303242.jpg


どれにしようかな・・・・・
[PR]



by apricotberry | 2007-07-24 11:31 | 帰国

a0095031_71274.jpg


日本って色の多い国ですよね。
[PR]



by apricotberry | 2007-07-23 07:00 | 帰国

日本の夏

a0095031_13424558.jpg


まだ夏!って感じじゃなかったけど
[PR]



by apricotberry | 2007-07-22 13:41 | 帰国

やっぱり寿司でしょ。

a0095031_8151594.jpg

帰国したら必ず食べるものって言ったら、やっぱり寿司でしょう。
こちらカリフォルニアでは寿司は大人気で、寿司バーなんかもいっぱいあったりするけれど、やっぱり日本の寿司が美味しい。
実家と同じ町内にある寿司屋さん。 ここが美味しいのです。
車で20分くらいのところに市場があって、そこの寿司屋さんも美味しいんだけど、
今年は行けなかった。 
ま、また来年のお楽しみ。 この寿司屋さんのを2回も食べれたから、よしとします。
おとうさん、ありがとう!!
[PR]



by apricotberry | 2007-07-19 08:14 | 帰国

熱海

a0095031_913720.jpg

同じ時期に帰国している友達、そして日本へ帰ってしまった友達と熱海で合流。

駅前には足湯が
[PR]



by apricotberry | 2007-07-18 09:12 | 帰国

帰ってきました。

昨日帰ってきました。 約一ヶ月の帰国でしたが、今回はいつもにもまして、あっという間に終わってしまったような気がします。
日本に帰ってまず買ったものは・・・・
a0095031_10162050.jpg


見ているだけで楽しいこの三冊。
何を最初に作ろうかなぁ・・・ と楽しみ、楽しみ。
これから、日本で買ってきたものや、食べたものをアップしていきたいと思います。
[PR]



by apricotberry | 2007-07-17 10:13 | 帰国

関東は久しぶりの雨です。 今年の梅雨は雨が少ないようで、私には嬉しい限りだけれど、
水不足も心配ですよね。 
未だに写真を小さくできないでいるので、写真なしです。 帰ったら一気に更新したいと思います。  しかし、日本って何でもおいしいですよね。 一気に太りました。(汗)
特別なものを食べているわけではないのに、ちょっとしたものがおいしい。
同じ時期に帰国している友達も、野菜や果物の味が濃い!!といっております。
たしかに、ぎゅっと詰まっている感じ。 
向こうに澄んで11年。 日本の物も気軽に手に入る地域だし、おいしいレストランも多くなってきたのですが、やはり日本に帰ってくると実感します。
日本って、おいしい!! 
残り2週間を切りましたが、トンカツ、天丼、寿司、焼肉。 食べたいものがありすぎます。
[PR]



by apricotberry | 2007-07-04 13:01 | その他

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧