<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧




やっぱり温泉

a0095031_1441557.jpg

クリスマスの次の日から、1泊で温泉旅行へ行ってきました。サンディエゴにあるWarner Springs Ranch というところです。
天然温泉の大きなプールがあって、気持よかった〜。
でも、やはりアメリカ、温泉の硫黄の匂いは同じでも、水着着用で、みんなフローティーにのって、ぷかぷか浮いてくつろいでいます。
a0095031_14225529.jpg
子供達も大喜び。 ただ、一日目は何も言われなかったけれど、2日目に温泉に入りに行くと、次女をみて「5歳以下は、温泉プールに入っちゃだめよ。樽にお湯を入れてそこにいれるか、プールの階段の所で座っているだけね。」と言われちゃいました。 昨日は浮き輪に乗って、自由にぷかぷか出来たのに、今日はだめとなるとね、2歳児には理解できませんね〜。 どうにかして自由のみになろうとがんばって、それでも私たちに阻止されると
「マミーとダディーはいじわる。あなた達はたのしくなーい!」とふくれていました。
気持はわかるけどね・・・・
さて、この Warner Springs Ranchでは、温泉プールの他に、テニス、乗馬、ゴルフ、ハイキングなどが出来ます。 私たちは散歩程度しかしなかったけれど、なかなか気持のよい所でした。
a0095031_14304656.jpg

それにしても寒かった!! 2時間ほどドライブしてきただけで、こんなに気温が違うのか!! 散歩のときには、水たまりに氷が張っていました。
a0095031_14321446.jpg

今度はもう少し温かくなった、春頃に来たいなぁ。 
そして、部屋の中では料理禁止だけれど、部屋の外でなら、バーベキューコンロなんかを使ってもいいらしいので、ぜひ自炊で。 だって、夕食はかなりまずかったですから。
そうそう、ここから20マイルくらい先にいくと、Julianと言う、リンゴとパイで有名な街があります。 以前にも2回くらい行ったことがあるのですが、
パイを食べに、寄って行きました。
a0095031_14411738.jpg

この日は観光客でごった返しになっていたJulian, 目指したパイ屋さんも、売り切れ〜。
a0095031_14423731.jpg
a0095031_1444579.jpg
a0095031_14442527.jpg

普通のアップルパイに、キャラメルピーカンアップルパイ、そしてボイズンベリーアップルパイ。 キャラメルピーカンのが一番おいしかったです。
風邪っぴきで、扁桃腺が腫れての旅行でしたが、温泉でリラックスして、気の合う友達と飲んで(少しだけね)話して、おいしいパイで締めくくって、楽しい旅でした。
さて、明日は大晦日。(日本はもうですね) またまた、お友達と年越し宴会。
また来年も良い年になる様に〜。
ブログに遊びにきてくれる皆さんも、また来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を♪
[PR]



by apricotberry | 2008-12-30 14:02 | その他

師走

なんだか、ばたばたしたり、風邪をひいたりしていたら、2008年も後2日!!
2週間以上も更新をさぼってしまいました。 皆さんお元気ですか??
私は、この2週間何をしていたかと言うと・・・・
a0095031_657532.jpg

娘の現地校と補習校の担任の先生方や、お友達、郵便屋さん、家族などにせっせとクッキーやケーキを焼いたり、
a0095031_70693.jpg
次女の幼稚園のクリスマスパーティーを見に行ったり、
a0095031_70577.jpg
長女の学校での催しを手伝いに行ったり、(写真はお菓子で作ったチューチュートレイン)
a0095031_724770.jpg
うちで、旦那さんのお父さん達家族とのクリスマスパーティーの用意で、ハムを5時間焼いたり、前菜を作ったり、 風邪をひいて熱を出したり、となんだかんだで忙しくしておりました。
a0095031_753235.jpg

クリスマス当日には、38℃の熱があったのですが、子供達は前日の夜更かしをもろともせず早起きしてくれまして(寝かせてくれ!!) 早速サンタさんからのプレゼントを見つけて大喜び、その次には、私たちからのプレゼント。
a0095031_78564.jpg
たくさんのプレゼントをもらって、大満足の2人でした。
私たち親も、ついつい喜ぶ顔がみたくて、プレゼントをたくさん買っちゃうんですよね〜。 来年は、一人一つ!! 

今回の風邪ですが、喉をやられました。熱も39℃位まであがり、扁桃腺が腫れて、脇の下もいたくって。 でも、その次の日から、ずっと楽しみにしていた、気の合う仲間達との温泉一泊旅行へいって来ちゃいました。 ゆっくりと温泉につかって、のんびり過ごして、扁桃腺の腫れもすっかりひきました。 その温泉旅行の話はまた次回に。
[PR]



by apricotberry | 2008-12-29 06:53 | その他

クリスマスプレゼント

a0095031_7341378.jpg

甥っ子と姪達が(旦那さんのお姉さんの子供達)、クリスマスに自分たちの写真を額に入れて、お母さんにプレゼントしたい、というので
ビーチで撮影。
左から、17歳、20歳(21歳でした。)、16歳。
もう15年も、この子達の事をみてきたけど、大きくなったよな〜。
うちの娘2人も、あっという間に大きくなってしまうんだろうな。
[PR]



by apricotberry | 2008-12-13 07:31 | 写真

a0095031_13481655.jpg

日中は、ほとんど半袖で過ごせる南カリフォルニアですが、それでも冬を感じさせてくれる風景もあります。
a0095031_13512873.jpg

先週末に、やっとクリスマスツリーを買ってきました。
a0095031_13534342.jpg

2008年も残り後わずかなんだな〜。 親戚へのクリスマスプレゼントもまだ用意していないし、こっちには年末の大掃除の習慣はなくても、やっぱりきれいにしたいし。
ぼーっとしていられませんね。
[PR]



by apricotberry | 2008-12-10 13:55 | その他

ごまパン

a0095031_14321211.jpg

気がつけば、一週間ぶりの投稿です。 早っ。
12月って、時間が経つのが特別に早いのでしょうか・・・・?
クリスマスカード用の写真を、そろそろ撮らないとな〜、なんて思っていたら、
後2週間でクリスマスじゃぁないですか。 とりあえず今日、なんとかいけそうな家族写真が撮れたので、それをオーダーして、宛名を書いて、郵便局に持って行って・・・・・
うう〜ん。なんとかクリスマスまでに日本に届くか、怪しい所です。
そんな中、パン焼いてます〜。 ごまパン。
見た目はハード系ですが、ふんわり柔らかです。
a0095031_14381822.jpg

ごまの香りが香ばしくて、おいしい。 でも、次女には拒否されました。
虫が入っているみたいで嫌らしいです。
バゲットやイギリスパンも焼きました。
a0095031_14395567.jpg
a0095031_14401262.jpg
バゲットのクープが、いい感じに焼き上がってにんまり。
最近、イギリスパンはフランスパン用の粉で焼いています。 とってももっちりして、気に入ってます。 そして、一番消費が早いパン。
やっぱり日本の粉はおいしいな〜。 
[PR]



by apricotberry | 2008-12-09 14:44 | パン

pizza night

a0095031_1192877.jpg

11月の終わりに、娘達の大好きな手作りピザナイト。
といっても、彼女達の乗せるトッピングは、トマトソースとチーズだけなので、
生地を触るのが好き・・・なんでしょうね。
a0095031_1213246.jpg

これは私の〜。 欲張りさが出ていますね。(笑)
a0095031_1222411.jpg

こっちは旦那さんの。 やっぱり肉系。
a0095031_1231953.jpg
ソーセージとベーコンたっぷりのせてます。
残念なことに、なぜか娘達のはピンぼけ(汗)
a0095031_1242112.jpg

お家で作る熱々ピザは、やっぱりおいしいね。

おまけ
[PR]



by apricotberry | 2008-12-02 01:18 | ごはん

キャンプでサンクスギビング

a0095031_353452.jpg

11月26日から、サンタバーバラの少し手前のカーペンテリアという所にキャンプに行って来ました。 キャンプサイトを取ったのが遅かったので、あまり良いロケーションではなかったけれど、楽しいサンクスギビングホリデーを過ごしてきました。
a0095031_385081.jpg

サンターバーバラの方に、ドックランの様な所があると言うので行ってみました。
崖の下に海が見渡せて、気持の良い所。 下のビーチはドッグビーチになっていましたが、そこは次回にと言うことで。

a0095031_3223256.jpg

これは、パラセーリングというのかな? それともパラシュート? 
気持よさそうです。 高所恐怖症の私は絶対にやりませんが・・・・
a0095031_3234382.jpg

夜にはキャンプをしてても、サンクスギビングには欠かせない、ターキーを焼きました。私自身は、ターキーの独特の臭さがどうも好きになれないのですが、アメリカ人は大好きですね〜。
a0095031_326595.jpg

今回は、家族4人だけなので、小さめの胸肉の所だけのを焼きました。
ダッチオーブンを使って、キャンプファイヤーで。 初めての試み。
a0095031_3281397.jpg

約1時間ほどで焼き上がり。 その頃にはもう日も落ちて、辺りは真っ暗。
写真もきれいに撮れませんでしたが、おいしく焼けました。
上の方が焦げてしまったので、次回はダッチオーブンの上に乗せる炭を少なめにしなくては。 それでも、驚くほどに簡単に焼けたので、これからはキャンプでローストチキンなんて言うのもメニューにあがりそうです。

そして帰り道で大変なことが・・・・
[PR]



by apricotberry | 2008-12-01 02:52 | キャンプ

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧