<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧




Ski Trip

a0095031_12162687.jpg

先週末も3連休。 ビッグベアまでスキー旅行へ行ってきました。
a0095031_12182533.jpg

金曜日の旦那さんの仕事の後に普通だったら2時間ちょっとで行けるビッグベアに、
連休前の渋滞と、山道に入ってからのチェーン規制と雪のため、約5時間かかって到着。
その晩は吹雪、次の日も大雪の予報でスキーは無理とあきらめ、その晩は宴会に(笑)
予想を裏切って青空が広がった翌日。 わたしはスキーは棄権(笑)
家のだんなさん、甥っ子、友達ママとその長男以外はまったりモードでやっぱり棄権。
午前中は晴天だったものの、午後からはまた吹雪いたので、やっぱり私たちは行かなくて正解。
それでも長男君以外は吹雪の午後も続行。 体力あります。
a0095031_13592666.jpg

夜中降り続いた雪もやみ、次の日もまた晴天。
今回は家の次女も午後に2時間のスキークラスを取りました。
a0095031_1405265.jpg

子供ってすばらしいっ。すぐに滑れるようになっちゃうの。 
クラスの後は疲れちゃってやめちゃうかな〜と言う心配もよそに、「わたし、上手に滑れるのよ〜。」とご機嫌。
a0095031_1425881.jpg

わたしもこの日は午後6時までみっちり滑って満喫しました。
足が・・・・ 足がとっても筋肉痛だけど。
[PR]



by apricotberry | 2011-02-22 12:15 | その他

 旅の思い出。

a0095031_11174015.jpg

アンテロープのツアーバスで発見した張り紙。
日本語訳がなんか、なんかへん(笑) 
いったい誰が訳したんだろう・・・・・。 これじゃぁ、「お金払え」って強制しているみたいな・・・・。
せめて、「チップ(心付け)感謝します。」とか、「チップ大歓迎」とか・・・・・(笑)
日本語のニュアンスって難しいんですよね。 
さて、行き詰まっていたスライドショーができました。
実家の母、青字の「スライドショー」ってところをクリックするのよ。

今回の旅は天候にも恵まれ、とっても充実したものになりました。
甥っ子もアメリカの自然の迫力に感動していました。 そう言えば、小さい頃から何度か
夏休み中に30日、40日と兄弟で遊びに来ていたけれど、
こんなに遠出をしたのは初めて。 
「こんなに長く来れるのは、これが最後かな〜。」と寂しい言葉も出たけれど、
すてきな〆になったんじゃないかな。 
これから社会人になって、結婚して、ちょっと遠い存在になっちゃうんだろうけど、
いつ来ても、どんなに短い期間でも、いろんなところに連れて行ってあげるからね。
もう2人の甥っ子も、おいでよ〜。
[PR]



by apricotberry | 2011-02-16 07:15 | その他

4泊5日の旅

a0095031_15494560.jpg

昨日、4泊5日の旅から帰ってきました。 
とっても迫力のある旅でした。 楽しかった! 
今日は一日、家の掃除や山のような洗濯物を片付けをしながらの〜んびり過ごしました。
旅行の写真をスライドショーにまとめてアップしようと思っているのですが、
ちょっと「え、どうやってやればいいの?」状態なので時間がかかるかも。
がんばってみます。
[PR]



by apricotberry | 2011-02-15 15:47 | その他

Dim Sum

a0095031_9111353.jpg

今日はおいしいもの大好きな甥っ子を連れて、飲茶を食べてきました。
せっかく飲茶に行くなら大人数で行った方が、いろいろな種類を食べられます。
そこで、わたしのお友達4人と一緒に、おばさん5人と若者1人の合計6人で(笑)
出かける前に、「よ〜し、ブログネタだ。 ばっちり写真を撮るぞ。」とマクロレンズをつけて持って行ったのに、
やっぱり中盤になって「あっ。写真撮るの忘れた。」 
a0095031_9172473.jpg

食い気が先に来てしまうんですよねぇ・・・・・。
a0095031_922497.jpg

とにかくたくさん食べました(笑)。 食べて、しゃべって、笑って、また食べて。 
甥っ子もおばさんパワーに押されながらも、たくさん食べてお腹いっぱい♪
今度はどこへ行こうかな。

明日からグランドキャニオンへ行ってきます。
途中、ラスベガスザイオン国立公園アンテロープキャニオンへ寄って、最終目的のグランドキャニオンへ。 アンテロープキャニオンへはずっと行きたかったので、とっても楽しみ(私が)。 たくさん写真を撮ってこようと思っています。 忘れないようにしないと(笑)
[PR]



by apricotberry | 2011-02-09 09:09 | 外食

イチゴジャム

a0095031_8142489.jpg

次女の誕生日カップケーキで残った苺とハート形に切ったあまりでジャムを作りました。
苺と控えめの砂糖のみ。 苺の甘さが引き立ちます。
焼きたての丸パンにバターと一緒に挟んで「はむっ」
最高〜♡
[PR]



by apricotberry | 2011-02-07 08:12 | パン

もうすぐ5さい

a0095031_1344270.jpg

先月末、久しぶりに39.5℃の高熱を出しました。  最近まわりですごく流行っている、高熱と咳の風邪。 わたしは咳はほとんどなかったので少しはましだったのかも知らないけれど、きつかった〜。
そして熱は下がっても鼻が通らず、幾晩かは苦しい夜をすごしました。
さて、さて。 今度の日曜日に次女が5さいになります。 一足はやく、今日は幼稚園のクラスでお祝い。
もうすぐバレンタインってこともあって、♡型にした苺を飾ったカップケーキ。
デコが楽でいいわ〜。
a0095031_13512936.jpg

小さくて甘えん坊の次女がもう5さい。 あっと言う間に大きくなって・・・・。
わたしも年を取るわけです。

話は変わって、2月1日に日本から甥っ子が遊びに来ました♪
今月いっぱい滞在します。 
明日は、旦那さんとこちらの甥っ子と3人でスカイダイビングに行ってきます。(いや、わたしはやらないですよ。)
その後はグランドキャニオンに行ったり、スキーに行ったりする予定。楽しい月になるな〜。
[PR]



by apricotberry | 2011-02-04 13:41 | お菓子

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧