<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧




日本 2011

a0095031_1581350.jpg

すっかりご無沙汰しました。 日本に到着してもう2週間になろうとしています。
あっという間だなぁ。
娘たちの時差ボケは最初の4日ほどと軽めでしたが、朝4時前に起こされるのはつらかった。 私はというと、アメリカから日本への時差ボケはほとんどありません。 
ただ、日本からアメリカに帰ると1週間ほどはなかなか回復できないんですよね。

さてさて、関東地方は昨日からいきなり猛暑になり、「あぁ、日本に帰ってきた。」と実感しています。 日本到着の次の日には上野動物園へ行ってパンダとご対面。
涼しいうちに行っておいてよかった・・・・。
ボケボケでカメラを持っていくのを忘れた私ですが、パンダたちの真正面を向いて笹をむさぼる姿をしっかりと見物してきました。 可愛かった。
雨が降っていたこともあって空いていたし、ラッキーでした。
姉が「明日雨だったらパンダを見に行こう!」と言っていて、「?」と思っていた私。 何で雨の日に動物園に行くのか? その意味がよ~くわかりました。

先週末には鴨川へ1泊2日の旅。
a0095031_15403281.jpg

お子ちゃま連れの旅なので、ゆったりと旅館へは行けませんが
海辺の小さなホテル(たぶん以前はリゾートマンションだったところ)。
食事もビュッフェスタイルでしたが、なかなかおいしかったです。
やっぱり魚がおいしい。 
a0095031_15445685.jpg

磯で魚やカニを取ったり、
a0095031_1547770.jpg
a0095031_1553348.jpg
マザー牧場でソフトクリームを食べたり。
a0095031_15582636.jpg
牛の乳しぼりをしたり。
a0095031_1613394.jpg

まだまだ日本の夏を満喫するぞ。
[PR]



by apricotberry | 2011-06-23 15:07 | 帰国

フェスティバル

a0095031_2254478.jpg

6月に入り、急にバタバタと忙しくなりました。 帰国の用意で買い物に走り回ったり、実家の父が楽しみに待っているビスコッティを焼きまくったり、次女もプリスクール卒園なので、先生やお友達のプレゼントを選んで包んだり・・・・と。 で、全くブログは更新していなかった訳です(いいわけ)
忙しかったのはそれだけではなく、帰国前の最後のおうちぱんやをしたり(これまた写真はないのですが)
旦那さんの学校の行事に参加したり。
写真はファヒータボール。 メキシカンライスの上に炒めた野菜とメキシカンスパイスのきいたお肉が乗っています。 旦那さんの学校でのファンドレイザー(要するに寄付集め)で、PTAの主催する「世界の味」フェスティバル。
この学校は90%がアジア人の頭の良い学校。 保護者もとっても熱心です。
a0095031_23152917.jpg

サルサも本格的。
アジア人90%はインド人、韓国人、中国人がほとんどを閉めます。 日系は多少いても、日本語を話す日本人はゼロ。
a0095031_23184638.jpg

でも、和太鼓のショーはありました。
a0095031_2324046.jpg
インドの「ホームメードチーズ入りカレー」の美味しかったこと!!
a0095031_23294817.jpg

こんなのもありましたよ。 なんていうのか知らないんだけれど、良くインドの女性がしてますよね。
チョコレートをパイピングするみたい。
a0095031_23323220.jpg
 それをしばらく乾かして、お水で洗うとこんな風になります。
これは洗ってから2日めくらいかな? ちょっと薄くなるけど、1週間くらいは持ちました。

そんなこんなで、今から日本へ出発です。 
飛行機が大嫌いなもので、いまから、いいえもう何日も前からドキドキしてます。
毎年乗ってるのにねぇ。 でも、今回はお医者さんにお薬もらったんで、だいじょうぶかなぁ。

それでは、いってきます。 また日本から〜。
[PR]



by apricotberry | 2011-06-09 22:52 | その他

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧