<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧




Pumpkin Patch

a0095031_12522331.jpg

もうすぐハロウィーンです。 
最近では日本でもポピュラーな行事になって来ているようですね。
a0095031_12552186.jpg

こちらでは10月に入るとあちらこちらでパンプキンを売り始めます。たくさんのパンプキンが並び、ゲームや巨大滑り台などで遊べるところもあります。
a0095031_130583.jpg

本番のハロウィーンでは次女はチーター、長女はガングロになるそうです。 ずいぶん古いですが・・・・(笑) 
さてどうなることやら。
[PR]



by apricotberry | 2011-10-24 12:49 | 娘達

まったり

あわわ、気づいてみたら最後の更新から2週間も経っていました。
なんだか慌ただしい毎日に加え、40℃をこす真夏日になったり、体の調子がいまいちです。
疲れが取れないぃぃぃ。
a0095031_038166.jpg

その他の家族は皆元気にしております。 
特にこの二人(笑) 家の中で追いかけっこをしたり、こんな風にテレビをみたり。
a0095031_0435519.jpg

相変わらず仲良しです。
[PR]



by apricotberry | 2011-10-18 00:35 | 娘達

栗と小豆のショコラ

a0095031_1143532.jpg

朝晩結構冷え込んで来た南カリフォルニア。 もう秋なのね〜。
一応ここでも微妙ながら四季はあるんですよ。
そんな秋にぴったりなデザートをこちらで拝見して
「小豆とチョコ!!」の組み合わせにこれは食べてみたいと早速作ってみました。
栗は缶詰の甘煮で、あんこは冷蔵庫に余っていた市販のこしあんでしたが・・・・(汗)
しかも、チョコレートはビターが無かったのでセミスイートだし・・・・。 多分まったく別ものになってしまったと思います。hisaeさん、ごめんなさい。
それでもとっても濃くのあるケーキに仕上がりした。美味しい〜♪
でもやっぱり小豆は粒あんでないと、小豆の存在感はいまいち。それでも後味がなんとなくあんこ。
チョコレートが苦手なお友達も「これは食べやすい。」と言ってくれました。
次回は粒あんで!

さて、秋を感じていたこのごろでしたが、週末はとっても暑かった!
日曜日は娘達の日本語補習校の運動会だったのですが、汗だらだら。 
でも運動会はやっぱり良いですね〜。 次女は初めての参加。 一生懸命に走って、楽しくポニョのダンスを踊りました。
a0095031_1293212.jpg

メイン(?)のお弁当タイム♪ お友達と一緒に食べるのは格別おいしいね。
[PR]



by apricotberry | 2011-10-04 01:12 | お菓子

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧