<   2012年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧




東京スカイツリー

a0095031_223599.jpg

行ってきました、東京スカイツリー。
姉がネットで予約してくれたのです。 すごいね~。 
7月の頭までは抽選だと聞いていたので、まさかこんなに早く行けるとは。 
a0095031_22383997.jpg

当日は雨の予報で、雲もかなり出ていたので何も見えないんじゃないかと思っていたら、
さすが、うちの長女は晴れ女!
富士山は見ることができなかったけれど、とっても素敵な眺めでした。 やっぱり高い。 
東京タワーを見下げちゃうんだから。 
そして、450mまでだったかな? そこまでは一気にエレベーターで1分ほどで上がってきちゃうのです。
そこからまた別料金になりますが,451.2m まで行くことができます。 
a0095031_2245229.jpg

スカイツリーの下の階はモールのようになっていて、たくさんのお土産やさんやレストラン、水族館、プラネタリウムなどがあって、一日過ごしても全部見切れないほどでした。
a0095031_093463.jpg

東京サイダーに、お店の名前は忘れちゃったけどアイスクリームやコロネ。
a0095031_0112023.jpg

a0095031_0121135.jpg

コロネはちょっとがっくりな味でしたが・・・・・
と、こんな感じで東京の新名所、満喫してきました。 
今度行くときは、スカイツリーの周りの町並みも探索してみたいと思います。
[PR]



by apricotberry | 2012-06-21 22:33 | 帰国

チャーシューラーメン

a0095031_6352271.jpg

久しぶりの更新は日本からです♪
流山にある、長八と言うラーメンやさんにいってきました。
手打ち麺のため、麺がなくなり次第終わってしまうここ長八は、お店も小さいし、駐車場も10台止まれないくらい。麺も一度に2人前しか茹でられないので、結構またされます。でもいつもたくさんのお客さんが外で待っている、人気のラーメンやさんです。
写真は次女作。厚さ2cm以上あるチャーシューが3枚ものって730円(だったかな)。
スープは濃厚だけどあっさり目で、全部飲めちゃいそう。
麺もこしがあって美味しかった!
最近はアメリカもラーメンブームで、ラーメンやさんが次々にオープンしていますが、ほとんどが豚骨系。こういうラーメンが食べたかった♪
[PR]



by apricotberry | 2012-06-16 06:52 | 帰国

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧