<   2012年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧




ガトーショコラ

a0095031_6194096.jpg

夏の里帰りの時に、パン教室の先生から伝授してもらったガトーショコラ。
今まで食べたどれよりもふわっと柔らかくて、でもチョコレートの味がしっかり。
大好きな味です。
今日はアングレソースにイチゴジャムのシロップの所だけを使って、かわいらしくデコしてみました。
娘達も大喜び。
[PR]



by apricotberry | 2012-09-27 06:18 | お菓子

理科自由研究

a0095031_13262184.jpg

9月に入ってすっかりさぼっていた更新ですが、たださぼっていた訳ではなく、
記事を書き終えて「さて、アップ」と言うところで画面が消えてしまった・・・ってことが
さ、さ、3回も続いたので、すっかりやる気をなくしていたのでした。
今日はどうか、どうか消えないで・・・・。

さて、さて。
日本への里帰りから帰ってきて、日本語補習校の山ほどある夏休みの宿題もなんとか終え、
また2学期が始まりました。 現地校では、長女は6年生、次女は1年生になりました。
写真は理科の自由研究で長女が作ったバター。
ま、混ぜるてるだけなんですけどね。
それだけではなんなんで、牛乳からリコッタチーズも作りましたよ。
a0095031_13371018.jpg

見た目は同じですね〜。
という感じで、なんだか簡単にすませてしまったようですが、お菓子作りは科学です!
[PR]



by apricotberry | 2012-09-22 13:24 | その他

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧