<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧




初めまして

a0095031_15512645.jpg

実は、4週間ほど前に家族が増えていました。
アニマルシェルターから養子にもらってきた「ルナ」です。 現在7ヶ月のプードルミックス。
写真はまだ家に来たばかりのころ。
今はソフィーと激しく遊んでいます。
また近いうちに登場しますので、どうぞよろしくね。


今、日本から甥っ子が友達と一緒に遊びにきています。 
明日からラスベガスに行ってきま〜す♪
[PR]



by apricotberry | 2013-02-28 15:50 | わんこ

Happy V-Day とL&D

もう一週間も前のことになりますが・・・(汗)
a0095031_816202.jpg

バレンタインデーはL&Dと重なり、豪華なランチ&ディナーになりました♪
ランチには生春巻き、チキンサテ、ベトナム風サラダ。
お友達がベトナム育ちの義叔母にもらった生春巻きのたれがとっても美味しかった!! 
そのたれをベースにサラダドレッシングも作りました。 
サラダはサニーレタス、クレソン、香草、紫タマネギ。
生春巻きは海老、茹で豚、春雨、しそが入りました。 チキンサテはマリネしたのはほんの30分ほどだったのに、味がしみ込んでとても柔らかかった。
野菜が一杯食べられて、何となく体にいい感じ♪ 
そしてディーナーには、やっぱりバレンタインデーなので豪華に!
ビーフシチュー。 サイドにはクロスティーニ。
a0095031_8425452.jpg

デミグラスソースを使わない、ルーから作ったビーフシチュー。
3時間強煮込んで、お肉はトロトロでお店の味! びっくりの美味しさでした。 
リピートしなくちゃ♪
デザートにはケークポップもあったんだけれど、写真はなし・・・・。
a0095031_8482324.jpg

今回のL&Dは今までナンバー1かも! ランチ、ディナーともに
とても美味しく、大満足でした。 

ちなみに・・・・
こちらでのバレンタインデーは、女の子が男の子にチョコを贈るのではなく、
クラスのみんなとカードを交換したり、ちょっとしたキャンディーをあげたりします。
それ用に、お店ではカードや、カードとキャンディーがセットになったものが売ってるんですよ。
a0095031_951839.jpg

こんな感じ。
最近は日本でも友チョコとかするんだそうですね。 わたしが子供の頃は、「チョコレートをあげて告白する日」だったけれど、時代は変わったな〜。
なにはともあれ、Happy V-Day!! ♥
[PR]



by apricotberry | 2013-02-21 08:14 | ごはん

Happy 7th Birthday!!

a0095031_254371.jpg

2月6日に、次女が7歳になりました。
そして、10日の日曜日はお誕生パーティー♪
注文されていたケーキもちゃんと作りました。 
a0095031_802991.jpg

頭の中で描いていたとはちょっと違い、キャンディーの飾りをつけ始めてから「あぁ、もっとケーキで山形に作っておくんだった。」とか、いろいろ思いついて、自分的にはあまり満足できなかったけれど、本人は大喜びだったのでよしとしましょう。
それにしてもこんな甘そうなケーキ、誰も食べないでしょうとつぶやくと、
娘は二人とも「え〜! 今すぐ食べたい。」なんだか複雑です・・・・(笑)
でも、大人用にはいつもの苺ショートケーキを作りました。
a0095031_873373.jpg

今年のパーティーは「ベーキングクラス」がテーマ。
みんなでハニービスケットを焼き、シュガークッキーをデコレートして、
それから苺ショートケーキをそれぞれデコレートしました。
a0095031_8114693.jpg
a0095031_8131291.jpg

これは次女作。 たくさんのお友達に囲まれて、とても楽しいパーティーでした。
みなさん、どうもありがとう。 
わたしもシェフコートを来て、シェフハットをかぶり、とても疲れた一日でした(笑)

ちなみに、誕生日ケーキはこんなんになりました。
a0095031_8161942.jpg

[PR]



by apricotberry | 2013-02-13 02:52 | 娘達

節分

a0095031_3372420.jpg

とりあえず、日本の行事はこなします(笑)
豆は大豆から煎り、お面を作り、「鬼は〜外。」
a0095031_341108.jpg

鬼になって豆を撒いておりましたが、まぁいいでしょう(笑)
年の数だけ食べる豆、娘二人は「もっと食べたい。」といい、
わたしは「こんなに食べられない・・・。」 自分の年齢を実感したひととき(汗)
[PR]



by apricotberry | 2013-02-05 03:35 | 娘達

誕生日ケーキへの期待

a0095031_14464782.jpg

もうすぐ次女の7歳の誕生日。
誕生日ケーキのデコレーションに使うケークポップの試作しています。
次女には毎年かなり気合いの入ったケーキを頼まれます。 年々ケーキへの期待も大きくなり、
まぁ、リクエストがまったく無くなると寂しいですが、何でも作れるわけじゃぁ無いからねぇ。
で、今年はディズニー映画の「Wrack it Ralph」に出てくるSugar Rush
ちょっとデザインを変えて、ケークポップやわたあめなんかも飾る予定です。
今回はフォンダンでの作業が無いので少し簡単かも?なんて気もしますが、
ちまちまとキャンディーを並べて行くかと思うだけで、なんだか肩が凝ってきます。
立体感が出せるかが勝負。
がんばるぞ!
[PR]



by apricotberry | 2013-02-01 14:43 | お菓子

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧