<   2013年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧




日本から

a0095031_1743975.jpg

日本です。 お友達と近所へ散歩。 いいなぁ、この風景。 こんな立派な藤棚があるなんて、全然知りませんでした。 季節外れなのが残念025.gif
[PR]



by apricotberry | 2013-06-23 17:41 | 帰国

模様替え

手が痛いと言うのに、ちょこちょことリビングルームの模様替えをしていました。
まずはダイニングルームの壁。
a0095031_1295312.jpg

まず壁の色を明るい黄色に塗り、ステンシルで花の模様をペイントしました。
a0095031_1354222.jpg

こんな感じ。 ステンシルが1つしか無いので、感覚を測って一つ一つペインとしました。
結構疲れた。葉っぱは厚紙で3種類くらいステンシルを作って。
a0095031_140766.jpg

で、完成。 本当は壁紙
を貼りたかったのだけれど、とってもお高いので断念。
でも、すごく気に入ってます♪
a0095031_1463468.jpg

これはトイレ。 正面の壁にベニア板を貼りました。ここが一番気に入ってるかも。
そしてリビングルーム。
a0095031_1504274.jpg
パレットを拾って来て、板を外し、ヤスリで少し削って表面をきれいにしたものを貼りました。 まだ上半分しか仕上がってませんが、これから(日本から帰って来たら)壁の中に補強をして、テレビを壁に取り付けようと思ってます。
なかなか気に入っています。
次のプロジェクトはキッチン。 日本にいる間にいろいろ計画を立てておかなくては。

こんなことやってるから、腱鞘炎がいつまでも直らないんですよね。
でも、ステロイド注射を打ってもらって、かなり良くなりました。
その後おうちぱんやをして、また痛くなったのですが、また回復してます。
今日の夕方に日本へ出発。 しばらくはぱんもお菓子もお休みして、なるべく右手を休ませてあげようと思います。  
それでは、また日本から!
[PR]



by apricotberry | 2013-06-16 01:28 | その他

5月のL&D

先月のことですが、L&D
a0095031_14145799.jpg

今月はちょっと豪華に手巻き寿司のランチ。 L&Dメンバーの一員が、1年間日本に行くことになり、
その激励会も兼ねて。!
a0095031_14495640.jpg

ディナーにはカレーピラフ、鶏、ごぼう、オクラの唐揚げ。

3年生の娘ちゃんと幼稚園の息子君も、1年間日本で学校へ行くので、
不安もあるだろうけれど、頑張ってね〜!

また1年後、一緒にL&Dやりましょう! 
[PR]



by apricotberry | 2013-06-13 14:12 | ごはん

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧