<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧




ビーチへ

a0095031_126362.jpg

しばらくぶりの更新となりました。
そして、写真も八月のもの(汗)
日本から帰って来て、3日後には海のキャンプへと出かけました。
ちょっと肌寒く、ビーチ日和ではなかったけれど、久しぶりのビーチで
娘達は大喜び。 その週明けから、長女の中学校が始まったので長居は出来ず
2泊。 
a0095031_11585441.jpg

来年はまた1週間くらい滞在したいな〜。

ところで、日本語補習校で現在6年生の長女。
卒業アルバム作りが始まり、編集担当になりました。
個人ページを制作するので、50ページ作ります。 右手はまだ腱鞘炎なので
左手でマウスを動かし、結構楽しんで作ってます。
でも、やっぱりしばらくすると痺れが来るので、ブログからは遠のいてます・・・
のんびりの更新となりますが、遊びに来てくださいね〜。
[PR]



by apricotberry | 2013-09-25 11:48 | おでかけ

パン教室

a0095031_12524661.jpg

毎年お世話になっているパン教室の先生に、今年は先生達が習っている先生、言わば大先生の教室に、
特別に参加させていただきました。 
うしパン。 難しかった・・・
決まった長さのパーツを作るのに、伸ばしたり丸めたり。 
「ほんとにうしになるの?」でも、ほら。 しっかり牛でしょ?
a0095031_13152885.jpg

切る前はこんな感じ。
a0095031_13184018.jpg

もう一つは柚子の風味のゆるめのクッキー生地を乗せて焼いたパン。
パン生地自体もすごく緩くて、扱いが大変だけれど、焼き上がりがとっても柔らかくて、お菓子のようでした。
a0095031_13254940.jpg

冷や菓子に紅茶のフラマンジェ。
これ、すごーく美味しかった!! 特別に参加させていただけて、とても楽しかったです。
毎年ありがとうございます!!
[PR]



by apricotberry | 2013-09-05 12:49 | 帰国

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧