<   2014年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧




サンフランシスコ2

a0095031_11515446.jpg

サンフランシスコへの旅の続きです。
Morro bay を後にした私たちの1晩めの宿はMonterey Bay.
太平洋に突き出た半島を走る17マイルドライブが有名なところです。
とりあえず適当に泊まれるところを探して、また次の日は早起きをして
フレンチベーカリーでペーストリーを買い込み、海沿いの公演で朝食です。
その後は17マイルドライブ。途中には、高級別荘地や、有名なゴルフコース「ペブルビーチ」があったり、海に突き出た岩に一本たたずんでいる一本杉(ローンサイプレス)等があります。
アシカのたくさんいる岩場もありますよ。

優雅なドライブを楽しんだ後は、いよいよサンフランシスコへ。
a0095031_12213065.jpg

[PR]



by apricotberry | 2014-01-20 11:50 | 旅行

明けましておめでとうございます。

a0095031_1443119.jpg

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
アメリカでもお雑煮!
おせちもちゃんとあったのですが、どうも年明けから写真がうまく撮れず・・・・??
そんな始まりですが、また今年もどうぞよろしくお願いします。

去年の年末は11月の終わりにはサンフランシスコへ旅行へ行き、そのあとも
クリスマスの用意で結構忙しくしていました。
サンフランシスコの続きはまた次回にするとして、まずは12月のL&D。
a0095031_14351792.jpg

a0095031_14473481.jpg

クリスマスペーティーってことで、タパスっぽく。(大皿ですが)
キュウリとサーモンのムース、トマトパイ、バーニャカウダ、ゴートチーズボール、マッシュルームのガーリックオイルと生ハム そして 写真には写ってないかな、チキンのトマト煮込み。
スパークリングワインで乾杯して、豪華な〆になりました。

a0095031_15573180.jpg

次の週には、だんなさんの学校の職員の方々へクリスマスランチのプレゼント。50人分
チャーシューサンド55個、卵サンド55個、カボチャスープ、サラダ、ローストベジタブルと豆のサラダ。デリバリーしてきました。
a0095031_1634168.jpg


a0095031_2304064.jpg

そしてクリスマス。 今年もサンタクロースは来てくれました。
サンタさんにはミルクとクッキーを、トナカイには水とブロッコリー。
うちの12才になる長女もまだ、信じてます・・・。 

a0095031_2374045.jpg

1013年の焼き納めはブルーチーズバゲット。仲良しのみんなにプレゼントです。

そして、大晦日は第2回おせちスワップ。
a0095031_2414217.jpg
a0095031_243219.jpg

わたしは伊達巻きと叩きごぼうのの担当でした。 総勢8人で、立派なおせちになりましたよ〜。
a0095031_2481793.jpg

伊達巻きが焦げているのは気にしないで??????
担当者が責任を持って、焦げているところを引き受けました(笑)

と、まあざっと年末のお話をさせてもらいました。
2014年も美味しく、楽しい年にしたいと思います。
どうぞ宜しく!
[PR]



by apricotberry | 2014-01-08 14:02 | その他

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧