<   2014年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧




おすすめカフェ in SF

またまたご無沙汰しましたが、しつこくサンフランシスコの話題です。
私が住んでいるところは、カリフォルニア州のオレンジ群、いわゆるOCってところです。
暖かい気候に青い海と空、さわやかに吹く風になびく椰子の木・・・・ なんておしゃれなイメージがあるかもしれませんが、(いや、無いかもしれないけど)
実際テレビ番組にでて来たりするようなおしゃれなところは、家の近所にはまったくありません。
(まぁ、ダウンタウンロサンジェルスの方へ行ったらあるのかもしれないけど)
それに比べ、サンフランシスコはなんておしゃれなんでしょう。
街行く人の服装もとってもおしゃれ。 同じカリフォルニアと行っても、ここサンフランシスコは気温が低めだし、雨も多い。気のせいかもしれないけれど、寒いところに住んでいる人の方がおしゃれな気がします。 家の近所のモールではタンクトップにパジャマのズボンにもこもこブーツで
普通に歩いている人がいるもんね(笑)
サンフランシスコに行く前に、ネットで調べまくったおすすめなカフェやレストランを
ちらっと紹介しますね。
a0095031_224595.jpg

The Crepe House
ここでの朝食は絶対におすすめです。 わたしがオーダーしたのはTorino フェタチーズ、バジル、トマトとマッシュルームのクレープ。 サイドについたハッシュドポテトがローズマリーの香りがして
とっても美味しかった!! 結構の量でしたが、ぺろっと食べちゃいました。
娘たちはフルーツとクリームの甘系のものでしたが、それも甘すぎず美味。
旦那さんは何を頼んだか忘れちゃいました(笑) でも、美味しかった事は覚えてます。
カプチーノも泡がふわふわでちょっと苦め。 スタバのとはやっぱり違います。
こんなカフェが近所に出来たら、毎日でも通ってしまいそうです。 
[PR]



by apricotberry | 2014-02-22 08:09 | 旅行

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧