人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン、パン、パン!

パン、パン、パン!_a0095031_13121574.jpg

前回の更新から約1週間がたってしまいました。
実は、ちゃんと次の日に更新しようと写真をたくさんアップして、文章もちゃ〜んと書いたんですよね。
でも、後少しで終わりってところで・・・・・・消しちゃったんです。 はぁ。
それがショックで・・・・ だって結構時間かかって書いてたんです。 それをワンクリックで消してしまうなんて。
で、パソコンと絶交中だったという訳です。 いやぁ、悪いのはわたしなんですけどね。

さて、そんなことはおいておいて。 第2回目のパン教室です。
今回はたくさん練習させてもらいました。 なんと8種類!!
本当はこの次の日も教えてもらう予定にしていたのですが、わたしの勝手な都合でキャンセルに。
それでも先生は、「せっかくだから。」と2日分のパンを教えてくれたのです。
まずは子供も喜ぶキャラクターパン。 これ、子供の誕生日パーティーに出したら絶対うけますよね〜。
パンダがお気に入りです。
パン、パン、パン!_a0095031_13231340.jpg

クープを均一に入れるのが難しかったパン・ウィエノワ。
パン、パン、パン!_a0095031_13274578.jpg
ティーロール。
これはわたしもよく作るUFOパンと同じ感じ。 先生のレシピのクッキー生地の方がだれが無く、周りのかりかりもとってもおいしかった。
パン、パン、パン!_a0095031_1332412.jpg

ブリオッシュ生地をタルト型に敷き、切り込みを入れて折り、真ん中に卵を流し込んで焼くという
面白いパン。紅茶と一緒にいただきたい。
パン、パン、パン!_a0095031_13411416.jpg
ブルーベリーソースを巻き込んで、コーンフレークとスライスアーモンドの入ったクッキー生地を乗せて焼くビッグサンフラワー。このクッキー生地だけででもとってもおいしい!
パン、パン、パン!_a0095031_1351395.jpg
今回のナンバーワン。
ブラックフォーレスト。 ドイツのパンだそう。
パン、パン、パン!_a0095031_1475772.jpgパン、パン、パン!_a0095031_1494977.jpgパン、パン、パン!_a0095031_14151491.jpgパン、パン、パン!_a0095031_1417856.jpg












































バレリーナの足をイメージしたヌス/ボイゲル。 オレンジピールやウォールナッツ、アーモンドプードルのフィリングの入ったお菓子のような、パンのような。
実家の母のお気に入り。 そしてうぐいすパン。 大納言入り。 
緑色がとってもきれいでしょう。 
たくさんおいしいパンを教えていただきました。 今回は、最近ホームベーカリーを買った
わたしの中学生からの親友も一緒に教えてもらうことができました。  こんなにいろいろな種類のパンが焼けてとっても楽しかったです。 良い先生に巡り会えました。 先生、ありがとうございました。



by apricotberry | 2010-08-22 13:10 | 帰国

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧