人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Snowy day

Snowy day_a0095031_1223872.jpg

21日から2泊3日でスキー旅行に出かけました。
行き先はビックベア。 ベアマウンテンに徒歩で行ける距離のキャビンに宿泊でした。
今回は4家族。 大人7人に子供が9人。 とってもにぎやかで楽しかったです。
でも、最近のカリフォルニアの天気はもうどうなっているのか、前日まで雨が降っていて
当日も大雪。 除雪車も大忙しだったようで、キャビンまでの最後ののぼり坂の雪かきがまだされておらず立ち往生。 なんとか男衆が車を押して1台はやっと登ったものの、後の2台はチェーンが切れてしまい坂の下に駐車することに。 カリフォルニアで一般に売っているスノーチェーンはほんとに チェーン(笑)。
日本じゃぁ、20年前だってこんなの使ってませんでしたよね。

結局初日は雪遊び。 次の日は吹雪く中何人かはスキーへ。 わたしはキャビンでの〜んびりしていたのですが、午後1時過ぎに家の娘2人とお友達のAちゃんは泣きながら帰ってきました。
長女は「もう二度とスキーはやらない。」と行っております(苦)
Snowy day_a0095031_1240178.jpg
皮肉なことに、最終日は晴天。 でも、前日のスキーに疲れ果てた子供たちは、もうそり遊びだけで満足でした。

さて、まだスキーシーズンは始まったばかり。 わたしだって滑りたい。
問題は、どうやって長女を説得するか・・・・ですね。



by apricotberry | 2010-12-27 12:20 | その他

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧