人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月のL&D

2月のL&D_a0095031_1329678.jpg

あれれ、気がついたら2週間近く放置状態!
次女の誕生日パーティーが終わって、少し気が抜けていたようです・・・・。

さて、さて。 今月も毎月恒例のL&D.
今月のランチはチーズフォンデューでした。 
でも普通のチーズフォンデューではなくて、イタリアンチーズフォンデュー。
フォンティーナチーズなどのイタリアンチーズを使い、炒めたパンチェッタも入ってます。
とろり〜んとしたチーズに野菜やサラミをディップして。 
2月のL&D_a0095031_13523071.jpg

チーズのカロリーは気になるところですが、いろんな野菜がたくさん食べられるので
「体に良い!」としておきます。
デザートにはマカロンを作ったのですが、写真撮り忘れ・・・・。
そしてディナーはロール白菜。
2月のL&D_a0095031_1453975.jpg

ロール白菜はキャベツよりもトロトロしていてとっても美味しくできました。
キャベツも好きだけど、こっちの方が好み♪
この他にペペロナータも作りました。 その写真もないのですが(汗)
なぜか「これ、辛いんでしょ」と勘違いした次女は「辛くないから食べてみな。」と言うわたしの言葉に、泣きべそをかきながら一口食べ、「お、あま〜い。」と完食していました。
わたしが子供だった頃はぜーったいに食べなかった野菜たちを、娘2人はよく食べてくれます。
ピーマンなんて、中学生のころもだいっきらいだったもんな(笑)
よく母が作ってくれたピーマンの肉詰め。肉だけ取り出して食べたものです。
もし家の娘達がそんなことをしたら・・・・、飛び蹴り



by apricotberry | 2012-02-26 13:27 | ごはん

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧