人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy V-Day とL&D

もう一週間も前のことになりますが・・・(汗)
Happy V-Day とL&D_a0095031_816202.jpg

バレンタインデーはL&Dと重なり、豪華なランチ&ディナーになりました♪
ランチには生春巻き、チキンサテ、ベトナム風サラダ。
お友達がベトナム育ちの義叔母にもらった生春巻きのたれがとっても美味しかった!! 
そのたれをベースにサラダドレッシングも作りました。 
サラダはサニーレタス、クレソン、香草、紫タマネギ。
生春巻きは海老、茹で豚、春雨、しそが入りました。 チキンサテはマリネしたのはほんの30分ほどだったのに、味がしみ込んでとても柔らかかった。
野菜が一杯食べられて、何となく体にいい感じ♪ 
そしてディーナーには、やっぱりバレンタインデーなので豪華に!
ビーフシチュー。 サイドにはクロスティーニ。
Happy V-Day とL&D_a0095031_8425452.jpg

デミグラスソースを使わない、ルーから作ったビーフシチュー。
3時間強煮込んで、お肉はトロトロでお店の味! びっくりの美味しさでした。 
リピートしなくちゃ♪
デザートにはケークポップもあったんだけれど、写真はなし・・・・。
Happy V-Day とL&D_a0095031_8482324.jpg

今回のL&Dは今までナンバー1かも! ランチ、ディナーともに
とても美味しく、大満足でした。 

ちなみに・・・・
こちらでのバレンタインデーは、女の子が男の子にチョコを贈るのではなく、
クラスのみんなとカードを交換したり、ちょっとしたキャンディーをあげたりします。
それ用に、お店ではカードや、カードとキャンディーがセットになったものが売ってるんですよ。
Happy V-Day とL&D_a0095031_951839.jpg

こんな感じ。
最近は日本でも友チョコとかするんだそうですね。 わたしが子供の頃は、「チョコレートをあげて告白する日」だったけれど、時代は変わったな〜。
なにはともあれ、Happy V-Day!! ♥



by apricotberry | 2013-02-21 08:14 | ごはん

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧