人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Thanksgiving!

Happy Thanksgiving!_a0095031_13495137.jpg

更新するたびに言っていますが、「ご無沙汰しました。」そして、
Happy Thanksgiving!  もう12月だけど・・・。
日本人にとっては何の関係もないアメリカの感謝祭。 でも、こちらでは独立記念日やクリスマスと並ぶ3大行事の一つです。
家族がみんな集まり、早めの夕食にターキーを食べ、テレビでアメリカンフットボール観戦。
でも、今年の我が家の感謝祭のお休みは、サンフランシスコで過ごしたのでした。
車で1800km、6日の旅でした。楽しかった〜。
それはまたこんど紹介させてもらいますね。

ところで、写真は感謝祭とはまったく関係のない、11月のL&Dです(笑)
今回のランチは精進料理。
栗ごはんに手作りがんも(卵ははいってるけど)、ふろふき大根に山芋の酢の物、そしてきんぴらごぼう。 たまにはこんな食事も良いものです。 
ディナーの写真は無いですが、ドライカレー(温泉卵乗せ!)とポテトサラダ。
毎回、みんなとガヤガヤと料理して食べて、とても楽しいわ〜。

Happy Thanksgiving!_a0095031_13535167.jpg


さぁ、いよいよ12月。 ほんとに1年経つのは早い。
あっという間に2014年。
アメリカでは行事でもある、クリスマスショッピング。 わたしはまだな〜んにもしていない・・・😓
ラストスパートで頑張ります。



by apricotberry | 2013-12-01 03:05 | ごはん

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧