人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脱帽

たこ焼き屋さんに脱帽。
脱帽_a0095031_15204985.jpg

ランチにたこ焼きしました。 これも、姉が甥っ子に持たせてくれたもの。
お姉ちゃん、ありがとう〜! たこ焼き用のフライパンに初挑戦。
え? こんなに難しいの?? だって、たこ焼き屋さん、ちょちょいのちょいってやっているじゃない。 バイトの学生さんだって簡単にやってるじゃない!! 
と苦戦しながらも、丸くなってません。甘く見ていた私です。 彼らはすごい。でも いいんです。 味が良ければでも、紅ショウガは刻んだ方がよかったね。 何事も勉強です。
ちなみに、したの娘にはたこなし、紅ショウガなし、ソースなしで。 とっても不評でした。 もうすぐ15ヶ月。 いままでは出したものは何でもかんでも、バクバク食べていたのに、自我が芽生えだしたのですね。 自我、ニョキニョキです。 

ついでにチョコレートケーキ焼いてみました。 金曜日にお友達の子供の誕生日ケーキを頼まれたので、試作。 チョコレートが好きと言うことで、チョコレートシフォンにしようか、スポンジにしようかと迷ったのですが、チョコレートスポンジで決まりです。 
脱帽_a0095031_15331283.jpg
脱帽_a0095031_15332756.jpg

本番では苺も入いります。 デコレーションはドラえもん♪



by apricotberry | 2007-04-18 15:19 | 今夜のご飯

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧