人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアン

イタリアン_a0095031_12265851.jpg
なんだか、イタリアンがとっても食べたくなり、久しぶりにピザを焼きました。
自家製のピザは、好みの厚さに好みの具、粉500gで作っても家族4人でぺろっとなくなってしまいます。
イタリアン_a0095031_1227323.jpg
私のピザは、椎茸、玉ねぎ、プチトマト、アスパラガス、そしてカナディアンベーコン。
娘たちはそれぞれ、カナディアンベーコンのみ。急に思い立って作ったので、モッツェレラチーズがなかった!!で、代わりにメキシカンチーズ。 少ししょっぱかったような・・・ それでも十分美味しかったです。 

イタリアン_a0095031_1229753.jpg

そして、次の日はパスタ。 2年くらい前に買ったパスタマシーン。 今までずっと使われることなく戸棚に大事にしまってありました。 何となく、パスタってもっとめんどくさいものなのかと自分で勝手に思っていたのです。
でも、思い立って初挑戦。 これが何とも気軽に美味しく出来てしまってびっくり。
イタリアン_a0095031_1231653.jpg

私のマシンは、フェタチーニとスパゲッティーより少し細めの2種類が切れます。
この日はフェタチーニとコーンのクリームソース。
イタリアン_a0095031_12344781.jpg

トウモロコシをバター、オリーブオイル、ガーリックと炒めて、小麦粉を少し加え
さらに炒めて、牛乳を加えてソースを作ります。 ゆでたフェタチーニにソースを絡めてパセリとパルメザンチーズを混ぜて出来上がり。 トウモロコシが甘くって、おいしかったです。 トウモロコシ好きの次女にうけました。
そして、スパゲッティーは・・・・ きちんと下げて乾かさなかったので
今日のお昼に食べる頃には、ラーメンの縮れ麺と化していました。
イタリアン_a0095031_12403357.jpg
イタリアン_a0095031_12524269.jpg




by apricotberry | 2008-03-19 09:29 | ごはん

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧