人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Joshua Tree

Joshua Tree_a0095031_0382683.jpg

今月は更新を思いっきり怠けてしまっています。 別にすごく忙しい!!とか、調子が悪い、とかではないのですが・・・・ 
25日の月曜日は、Memorial Day で祭日でした。
そこで、日、月とお友達3家族と一緒に、Joshua Tree へキャンプへ行ってきました。
ひょろひょろっとした木のてっぺんに葉っぱが逆立って生えているみたいなのが Joshua Treeです。この写真に写っている木はまだ小さいですが、2、3メートルくらいあるものもあります。
ここは パームスプリングスの近くて、砂漠地帯。 多いな岩がごろごろあって、ロッククライミングでもゆうめいなところです。 以前にも紹介しましたね。
Joshua Tree_a0095031_0524639.jpg
Joshua Tree_a0095031_0531158.jpg

子供達は夢中で岩登り。 私も小さい頃、近所にあった庭石やさんの岩を登ってよく遊んだ物ですが、
子供達は「登る」ってことがなぜか大好きなのですよね。
登る以外にも、ハイキングコースがたくさんあって、「歩く」もしてきました。
Joshua Tree_a0095031_0553218.jpg
こんなすばらしい景色を見たり、
Joshua Tree_a0095031_0561084.jpg

野生の亀とも出会いました。
Joshua Tree_a0095031_0564589.jpg
亀って、結構早く歩くのですね。 追いかけまわす子供達から、必死になって逃げているようでした。
Joshua Tree_a0095031_0575777.jpg

夕食は、恒例の「コリアンバーベキュー」お肉を焼く頃には暗くなってしまって
写真が撮れなかったのですが、取り合えず焼きトウモロコシ。 おいしかった〜。
キャンプは家族だけで行ってのんびりするのも良いけれど、大勢で行くのもまた楽しい。
子供達にとって最高の遊びです。



by apricotberry | 2009-05-27 00:35 | キャンプ

南カリフォルニアでパンやお菓子焼いてます。   コメント大歓迎。 リンクフリーです。 copyright (c)2007-2013 appricotberry All rights reserved.  
by apricotberry
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エキサイト以外のブログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧